BLOG

スタッフブログ

CATEGORY


ARCHIVE


スタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます!広報の松元です。

先日土曜に休みをいただいて、どうしても参加したかった丸太のスツールづくりワークショップに行ってきました。最近は全然できていませんが、実はDIY好きです。

座面になる丸太に穴をあけ、脚を挿し打ち込んで、脚の先をカットして安定、最後にサンダーで仕上げ、というそこまで難しい工程はないのですが、説明いただきながら普段触ることがない工具を扱う時間はとても興味深いものでした。

ちょうどいいサイズ感のスツールができました!木の表皮の部分はいつか削ってみようかなと考えたり、なかなか愛着の湧く一品になっています。

 

木工は自宅で取り組むには騒音や工具調達の面でハードルが高いので、ワークショップがあるとうれしいです。

そして実はアーキテックスでも8月に木工教室を開催いたします!

 

毎年夏恒例の「ちびっこ木工教室」。現役の大工さんと一緒に、小さなイスや本立て、小物入れをつくる体験ができます。いつも大人気のイベントです!

今年は8月2日(土)に開催予定です。近日中にご予約開始になりますので、ぜひぜひ工作が好きなお子様と一緒にご参加ください。

TOP
ご来場予約 資料請求