こんにちは。森永です。
今日は家のメンテナンスと維持管理についてのお話です。
みなさんのおうちの維持管理はどのようにされているでしょうか。
マンションの集合住宅でしたら、管理会社が長期修繕計画を立て「管理費」と「修繕積立費」で
メンテナンスなどを行っていくのですが、戸建の方は個人で定期的な点検やメンテナンスを行っていくことは
なかなか難しく、実際劣化などの補修箇所が見つかったときには、大きな出費にもつながりかねません。
そこで、弊社では戸建のお客様に対し、建てた後の家を管理できるよう一邸ごとにおうちの履歴書を作り
定期メンテナンスを実施、情報をデータベース化し蓄積しています。
定期的に点検を行い報告書をお渡しするので、所有者様ご自身も住宅の状態を把握することができ、
また、災害時には迅速かつ適切な復旧や補修をすることができる仕組みを作っています。
せっかく建てた大事な家は長く住み続け守っていきたいですよね。
「定期点検」+「家の情報の蓄積・更新」をすることによって正しい維持管理もでき、結果的に資産価値を守ることができます。
ホームページにも詳しく書いておりますので、ぜひご参照ください。
住宅の履歴情報は国が推奨するもので、これからの住宅には必要不可欠となっていくと思われます。
3年に一度の点検費用 月々500円(税抜)で、住まいのあんしんと資産価値を手に入れてみませんか?
ご希望の方は、ぜひ弊社スタッフまでお尋ねください!
(※初期費用として、いえかるて初期登録(ID発行)費用、初期のあんしんくん住宅診断費用が別途かかります)