こんにちは営業の瀬戸口です。
ヘンテコなタイトルですが、ドラえもんの「どこでもドア」
ではありません。
皆さんも、マンガ本を読まれることはあると思いますが、この言葉は
漫画「宇宙兄弟」の中でベテラン宇宙飛行士が言ったセリフです。
私は、いろんな事にすぐ共感してしまう癖があるのですが、宇宙兄弟を
読んだ時も、この言葉に共感を覚えてしまいました。
~少しご紹介させて頂きます~
人の人生には、いくつもの”夢のドア”がある。人は例えば「宇宙へ行く」
みたいな大きな夢を持った時、目の前に現れたバカでかいドアに萎縮して
向こう側へ行くことを諦めちまう。「開けられるわけがない」ってな。
だがビビることはないんだよ。本当ははじめから、そんな”バカでかい
ドア”なんてものはない。小さなドアがいっぱいあるだけだ。
“成長のドア”、”発見のドア”、”勝利のドア”、”賞賛のドア”、他にも
いろいろ見つかるだろう。そしてその小さなドアを開けるたび、
君らの夢が1つずつ叶っていくのがわかるはずだ。
(中略)
手探りでも何でもいい。意地でも次のドアに手を伸ばしつづけることだ。
そんなことしてる間に、気づいたら宇宙遊泳とかしてるかもよ?
~以上~
私も、今は成長のドア・発見のドア・資格取得の為のドアを
一つずつ、手探りで開けてます!
皆さんも、少しでも共感頂けたら、マイホーム作りのドアに手をかけてみてください!
バカでかいドアなんて初めからありません。いろいろな小さなドアがたくさん
ありますので、是非ご一緒にドアを開けていけたらと思います。