幸せ配達人の西村です。
本日は、朝から健康診断に行って参りました。労働安全衛生法で、事業者が従業員に受けさせる義務というのがありますが、
会社に費用を出していただいて、受診させて頂けるというのは非常にありがたい事です。
胃カメラがあったため、昨夜の夜からは絶食でした。たった一晩ですが辛かったです。
少し太り気味でしたが、体に異常はなく安心しました。
昨日は会社が休みでしたが、少し溜まっている仕事を片付け、子供達が始めたバスケットを夕方見学に行ってきました。
非常にきつそうで、本格的な練習にびっくりでした。
それを子供達がこなしており、親が思っている以上に体力がある事に驚きと、感動をおぼえました。
お客様や知り合いに子供がバスケ始めると「はまるよ」と言われてましたが、そのとおりでした。
子供達ががんばり続ける環境を作るためにも、仕事を更に頑張らなくてはいけない、そのためには、体が健康でなければ、ならないと思いました。
ですから、本日健康診断で、体の現在地がわかりよかったです。
少し太り気味でしたが、健康のために痩せようと思いながら、
夜からの絶食のご褒美に「びっくり亭」