本日は定例の社内研修でした。
お客様にとって日常ではあまり触れることがなくて、わかりにくい不動産のご購入などを分かりやすく伝えたり、
長期優良住宅仕様のFREEQ・BinO。
なぜ認定長期で住宅を建てたほうがいいのか、その住宅の将来的価値などを正しく誤解なく伝えるための研修です。
私は27歳の時にマンションを購入しました。その時は単純に「月々の支払い金額がいくらだから家賃とあまり変わらないから」など単純な理由でその時の営業マンにたいした説明を受けずに購入しました。
結果どうなったかと言いますと、6年後に売却です。運も良く、新しい大型商業施設も出来ましたので損もせず売却できましたが、
もちろん決めたのは私です。しかし5,6年で売却の住宅購入っていったい何なんでしょう?
私達が研修で学んだ面談は、表面上の間取りやご予算だけでなく、私達はもっと深くまでお聞きして、お客様のお住まい選びの参考にして頂きます。
面談をさせて頂いたお客様やご契約頂いたお客様はわかりやすかったなど、喜びの声をお蔭様で頂いております。
私たちアーキテックスの経営理念は
「おもいをかたちに」です。
~想いにふれ、思いを創造し、念い(夢)を実現する。~
お客様の想像にふれ、お客様の思考を見える形にし、お客様の夢をかたちにする。
そんな企業を目指しているからこそ、私たちは研修などを通じて勉強しております。
お気軽にご相談ください。どの営業マンも同じ価値観でご対応させていただきます。