この度は、熊本地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。
地震発生後、自衛隊や消防隊、警察官の被災者の捜索活動により倒壊した家屋から生後8ヶ月の赤ちゃんが助けられてましたね。思わず目頭が熱くなる瞬間でした。
そして、このような災害が発生すると我々が生業としている建築という仕事に対する責任の重さを感じてしまいます。
そもそも地震で倒壊する家ってなんなのでしょうか。 そこに住む人の生命や財産を守るのが家! そんな家が地震により倒壊し命が奪われるなんて。 そんな事を考えつつ良い家ってなんだろうとか考えながらブログを書いております。
弊社においては、良い家を建築する事を大切にしています。
そしてその良い家と保証するのが認定長期優良住宅なのです。
皆さんはどちらが良いですか?
工務店の親父がこの家は耐震性能や断熱性能に優れている良い家ですよ! って言うのと国が認めた基準で建てられた家ではどちらが良いでしょうか?
もちろんそこに費用がかからないなら国の認める長期優良住宅ですよね。
もし私が自宅をたてるならもちろん長期優良住宅!
なんだかとりとめのない文章になりましたが、アーキテックスはお客様にとって良い家をかたちにします^ ^