こんにちは、田雑です。
お天気が続いていますね~♪連休のご予定はもうお決まりですか?
私は決まってます!はい、仕事です(笑)。がんばりまーーす。。
さてさて、今日は大野城市からのお客様でした。久しぶりに通りがかりのご来店です。
当店では窓に物件資料を貼っているのですが、それを熱心にご覧になっていたのでお声かけいたしまして。
今日は営業の山下が事務所にタイミングよくおりましたので、お客様に店に入っていただきました。
いろいろとお話も伺えたようなので、今後も何かお力になれればいいなぁと思います。
お家を探したいけど、店に入るにはちょっと抵抗が…という方もいらっしゃると思います。
そのために一応物件資料を窓に貼っておりますが、少しでもお力になりたいので、事務所からそっと様子を見つつ、お声かけしています。
でもその時の第一声、実はいつも悩みます。
なぜなら、「洋服を見ている時の店員さんの接し方のイメージ」となんとなくかぶるからです。
ゆっくり見させて…って思ってしまう店員さん、時々いませんか?
手に取った服にコメントしては一緒についてくる人とか。気にしてくれるのはうれしいけど、ゆっくり見たい…。
最近はそういう店員さんは減ったように思いますが、
つまりはそういう印象を持たれたくないわけです。
私たちは無理な営業は一切しません。けど、一度そういう経験をされたお客様は特に
どうしても二の足を踏んでしまうと思います。
それでも、今おうちのことで悩んでいるのなら、せっかく足を止めてくださったお客様に
少しでも心を開いていただきたい。
なので、〇年前に経験したような「好きな人に初めて声をかけるカンジ」をイメージして
お声かけしています♪きっと好印象なので♪(たぶん…笑)
そういうわけで、話はなんとなくズレちゃったような気がしますが、店に入るのにちょっと勇気がいる…という方も
気兼ねなくご来店ください。お待ちしてますね♪