代表の栗山です。
12月25日からリフォーム工事を着工するS様から火災保険の契約を頂きました。
S様は弊社(まち住まいる春日店)の近くのマンションから中古一戸建住宅への住み替えのお客様です。
不動産の仲介は出来なかったですがリフォームは弊社にと。ありがたいご依頼を頂きました。
それに20年の火災保険の契約も。
みなさんご存じですか?
来年の10月以降は火災保険も最長で10年しかかけれなくなるのです。
近年の自然災害のの増加により、10年を超える火災保険を引き受けた場合のリスクの予想が難しくなって
きております。
火災保険の特色として契約期間が長い方が1年当たりの保険料が割安になるのと、保険料の目安となる
「参考純率」を3.5%引き上げの方針を固めている関係で来年の10月以降、長期契約をしたい人にとっては
従来に比べ保険料が割高になる可能性があるんです。
住宅を購入の際は思いもよらない諸費用がかさむものです。
資金的に余裕のもてる方はなるべく長い期間で火災保険を掛けた方がいいのでしょうね。
さて、まち住まいる春日店では住まいの事なら何でも相談できる。
土地の相談、中古住宅の査定、診断(インスペクション)。住宅履歴情報の蓄積や管理、お住まいの仲介、
リフォーム、新築住宅の建築、住宅ローンの手続きのお手伝い、火災保険 等々。
たくさん書きましたが
いわゆる住生活のワンストップサービスを心掛けてお客様と接しております!
些細なことでもご相談ください(^.^)