採用担当の森永です。
弊社では社員教育として勉強会や研修等を定期的に行っています。
本日は新人スタッフと一緒に管理部メンバーを中心に電話のロープレを実施しました。
講師は広報の松元です。
松元は機転が利く対応でいつもお手本になるため講師をお願いいたしました。
基本の電話応対からお客様とのやり取りを想定して全員で実践し学んでいきます。
それぞれロールプレーイングをして感想を全員で共有。
よかったところやもう少し工夫をした方がいいところなど話していきました。
スキルが身につくと自信がなかったことも自信が持て臨機応変な対応ができるようになります。
また反対に慣れてしまって流れ作業のような言い回しにならないことも大事なため、慣れている社員も含め全員で行うことに意味があります。
電話応対は会社を映す鏡ですし自信を持って対応できるよう、また社員スキルアップのためにも続けていきたいと思います。