資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

冬目前で最後のコスモス

2017年11月23日

その他 ちいさな幸せ スタッフブログ 営業の日々活動

こんにちは、営業の瀬戸口です

今日は、お客様の土地契約で朝から三瀦郡まで。

無事に契約も終わり、事務所に帰って事務作業。

午後は、WAVE建築希望のお客様の土地の現況確認で

糟屋郡へ。北へ南へと走り回る一日でした。

そんな道中で、一面のコスモス畑を見つけたので

携帯カメラで撮影(^^

IMG_0948

一息つきながら、次の現場の成功祈願をした一時でした!!

IMG_0949

とはいえ、12月目前。やはり外は寒いですね・・・

皆様も、朝夕の寒暖差が激しいので、風邪には

お気をつけください!今年も残りわずか、ラストスパートですね!!

アーキックス 釣り部!

2017年11月03日

ちいさな幸せ

こんにちは、代表の栗山です。

弊社で建築しているFREEQ HOMESやBinOが好きなお客様は多彩な趣味をお持ちの方が多いような。

ご家族とのキャンプやBBQ。お友達を呼んでホームパーティー、サーフィンや釣りなどなど。 ライフワークバランスが充実しており、暮らしを楽しまれてる方が多いのです。

そんなお客様に感化され

栗山も趣味を持とうと思い釣りを始めました^ ^

そして、私一人の釣り部を結成(笑)

9月から計画はするものの海が時化てて船が欠航続きでしたが、ようやく11月1日に行ってまいりました。

台風が過ぎ去った後で雲ひとつない快晴!


志賀島漁港から博多湾内にて一つテンヤというしかけで真鯛釣り。
気になる釣果はというと。


一緒に船に乗った6人での釣果です。

真鯛、石鯛、チヌ鯛、ヒラメ、アコウ、アラカブなど結構釣れて良いリフレッシュになりました。
もちろん釣った魚は刺身、煮付け、塩焼きにて美味しくいただきました。
釣りにはまってしまった栗山です。

お気軽に誘ってくださいね!

昨日は残念でした!

2017年10月05日

ちいさな幸せ スタッフブログ 事務スタッフの雑談

 

こんばんは工務西村です。

私事ですが昨日は残念な事になってしまいました。

昨日は日本各地、中秋の名月でした。

私も家族で月を眺めようと申し合わせていたのですが

晩酌が過ぎてうたた寝をしてしまい……

深夜目覚めたときには……こんなお月様でした。

IMG_5917[1]

雲の合間からちょっとしか見えませんでした。(哀しい!!)

妻と息子は綺麗なお月様を眺められたらしく

調子に乗るからよ! 

また妻から怒られてしまいました。

秋涼し2

2017年09月30日

ちいさな幸せ スタッフブログ

 

こんばんは工務西村です。

朝、空を見上げると ウロコ雲がみえました。

IMG_5807

九月も今日で終わり明日から十月、秋がどんどん深まります。

実りの秋になるといいですね。

 

 

糸島で建築中のBOOOTSに影響を受けました

2017年09月30日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは、田雑です。

 

今日で9月も終わり、涼しさの中に肌寒さも加わって、

だんだんと秋へ向かっています。

ついこの前まで、「あづ~~」と言っていたのに

そうこうしている間に、もう今年も終わりか―と言ってそうです。

(昨年も同じこと言うたような…)

 

夏の終わりにと、先日のお休みに糸島へ行ってきました。

先日糸島で行われた、T様邸の上棟の影響も強いです。

糸島、という言葉に魅かれるのは私だけではないと思います。

 

そしてなぜか、私が糸島へ行く日は、雨確率が高い。

非常に、高いのです。

ですが、車から降りる時はなんとか雨に降られず、

こういう時はこぞってみんな「日頃の行ないが…」と言いたがるものです(笑)。

22163905_844039635758698_1284231173_o

曇り空でも癒される景色。

さすが糸島です。

T様邸も海のすぐそばとのことなので

完成を待ち遠しくされているだろうなぁと思いつつ。。

 

そして、帰り道。

なんと、虹の根元に遭遇!

22140635_844039639092031_812015019_o

こんなステキな瞬間に出会うと、

天気がイマイチなんてことも一瞬で吹き飛ぶから不思議です。

そしてやはり、「日頃の行ないが…」とこぞって言い出すのです(笑)。

 

明日から10月。

皆様も夏の疲れを出されませんように、

体調にはどうぞ気をつけてくださいね!

黄金色!

2017年09月27日

ちいさな幸せ スタッフブログ

こんばんは工務西村です。

IMG_5743

昨日、現場近くの田んぼの稲が見事だったので写真を撮ってしまいました。

まさに黄金色です。実は、わたし元ファーマーでして(日本語=百姓)

お米も栽培していました。 立派に実った田んぼを見ていると、

なんだか幸せな気分になってしまいました(自分の田んぼじゃないのに)(笑)

もうすぐ収穫みたいですね。   コンバイン乗りたいな~!

魚釣り。

2017年09月15日

ちいさな幸せ

こんにちは、代表の栗山です!

FREEQやBinOシリーズで家を建てるお客様を見てて思うこと。

本当にご家族を大切にしてて幸せに過ごされてる方が多いなぁと思うのは私だけでしょうか? 

そしてもう1つ思うことが。

趣味やこだわりを持ち暮らしを楽しまれてる方も。題名にあるような魚釣り、サーフィン、ジェットスキー、キャンプ、BBQ、登山等々。仕事と遊びをバランスよくコントロールして楽しまれてる印象があるんですよね。
そんなお客様と接していくのに、栗山にこれといって趣味がなくて良いのか??

そんな疑問が。。。

そこで、魚釣りを始めました!!

まずは8月の終わりにイカ釣りに行ってきました。船酔いが心配でしたが大丈夫でした。

釣り日記  

第1弾のイカです。

そして

釣り日記

第2弾

アジコ釣りです。

普段は7時にしか起きない私が4時半に起きて(笑)  

那の津の埠頭へと。

気になる釣果はというと


これは途中の写真で


40匹のアジコたち

南蛮漬けにして

感謝しつつ美味しくいただきました。
釣り日記

第3弾はなんでしょう。

CAMP!

2017年08月17日

ちいさな幸せ

こんにちは、代表の栗山です。

弊社では住んでからが楽しめる家。タイトルのCAMPやLOAFERという規格住宅を建築しています。

家を建てる方はみんなそうかもしれませんが、弊社に来られるお客様は家族を大切にされ暮らしをご家族と楽しまれてる方が多いような。

ロマンチックな話ですが、家を建てるという事は自分以外の大切な人の為に行う行為!  

そんなご家族との暮らしを楽しんでいるお客様と接するのに私自身が楽しまなくちゃ  との想いでこのお盆休みにCAMPに行ってきました。

↑ 前置きが長いでね^ ^

子牛かと思って近づいてみたらヤギでした。


男の料理!

ダッチオーブンでローストチキン。

キャンプは10年ぶりくらいでしょうか。

天候はあいにくの雨でしたが

大自然の中でゆっくりと出来ました!

収穫、その後…

2017年08月08日

ちいさな幸せ スタッフブログ

こんにちは工務の西村です。

早起きして、ブルーベリーを収穫したのですが

帰宅したら早速、ジャムに変身していました。

アイスにかけて食べてみました。甘すっぱくておいしかっです。得した気分です!IMG_4621

ひさしぶりでした。

2017年07月07日

ちいさな幸せ スタッフブログ

いただいたチケットで前夜祭。

ヤフオクドーム  オリックスとの一戦でした。

 

斉藤和美さんがこられてまして、

042

マッチが、ホームラン打ちよった。

このような おせきでした。

(さらに…)

男気ジャンケン…私、オンナですが?

2017年05月22日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは、田雑です。

 

今日のランチタイムのできごとです。

 

星野「ラーメン食べたい。田雑さんおごって。」

田雑「じゃあ、ジャンケンしますか。」

星野「じゃ3回勝負で、勝ったほうね。」

(勝ったほうがごちそうする、ということです)

 

このやりとり、実は2回目です。

おそろしいデスマッチです。

前回は、私、負けました。

負けられない戦いがココにはありました。

(さらに…)

お疲れさん会!

2017年04月25日

ちいさな幸せ

こんばんは、代表の栗山です!

今日は恒例の発作がおきて、皆んなで焼肉に行きました。

我が社で焼肉といえば、もちろん春日市の玉福!


流石、40年以上続く名店!

安定感のある美味さでした。
しかし、明日はニンニク臭いでしょうね^ ^
お疲れさまでした!

COVACOプラン

2017年04月12日

ちいさな幸せ スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

 

毎週水曜日は、アーキテックスハウジングは休業日

私は、コバコをご検討のお客様から昨日土地の相談があった

ため、物件を見に佐賀に行ってきました。

 

 

ただ、小学校が入学式のため、長男、次男が休みのため

一緒に連れていきました。

 

IMG_2143

100坪以上ある物件は、自然に囲まれてますが、

買い物などの商圏も近くにあり、非常に

いい場所でした。

(さらに…)

いただきものシリーズ♩

2017年03月18日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは、田雑です。

今日はアーキテックスに春が届きました♩

営業・山下が約2年前に担当させていただいた、

S様がご来店でした♩

S様は糸島で海の見える中古物件を購入&リフォームされました。

ご夫妻にお会いするのは本当にお久しぶりで、

なんとなんと昨年夏に新しい家族が増えられたとのこと。

今日ご家族3名様でいらしてくださいました♡おめでとうございまーす♡

S様ご夫妻は美男美女だなぁと思っていましたけど、

赤ちゃんもパパ似でとってもかわいかったです!

そして、糸島産のイチゴの差し入れを頂きました♡♡♡

itigo×4パックも頂きました。

一粒一粒大きくて、とても甘かったです♩

その後にご来店いただいたY様にも、お打合せの合間に出させていただきました。

子供ちゃんたち、イチゴが大好きみたいで、笑顔の輪が広がりました♩

今日お休みのスタッフもいるので、ちゃんと取り分けておかないとですね(笑)アブナイアブナイ..笑

S様、本当にありがとうございました!

そして、Sちゃんと一緒に楽しい毎日をお過ごしください♡

(また遊びにきてくださいね!!)

アーキテックス男子から、・・・夜。

2017年03月14日

ちいさな幸せ

2月のバレンタインデーは、しっかり、女性スッタフから、

いただき、今宵、3月のホワイトデーでした。

 

アーキテックスハウジングにも、いろんなお土産が集まり、

わがやにも、それらがながれていき、

家族内からのもあわせたりしてました。

そん時の写真です。
流石に、ミッド     ナイト       タイム

食べませんがね〜      嬉しいものです。  さて、

(さらに…)

コブシがちらほら  と。

2017年03月10日

ちいさな幸せ

まだまだこれから、
コブシの  白と言っていいのか、
わたしのまわりに、見え始めてます。

こぶしキャプチャ
朝晩は、まだ寒くありますが、

クルマの運転中は、日射す感じ。

(さらに…)

気持ち引締め日

2017年03月08日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは。森永です。

本日は私の〇〇歳の誕生日でした(^^;)

会社のみなさんからもプレゼントをいただきました♪


前々から欲しかった、カッティングボード


さらに、iPhoneケースにお菓子まで♡

そして、何より社長自らバースデーソングを歌いながら、全員で拍手をしていただき、

私のために。。。と思うと恐縮で有難く、嬉しかったです。

いくつになってもお祝いしていただけるって幸せですね。

子供たちからもお小遣いでプレゼントをもらいました。


毎年誕生日には、仕事も生活も自分なりに見直しをして、

気持ちを引き締める日に決めています。

今日から新たな一年の始まりとして、来年の一年後振り返った時に、

誇りを持って頑張ったと言える一年にしたいと思います。
アーキテックスハウジングも新しい看板に変わり、

ますますお客様に頼りにしていただける安心やサービスを提供していきます。

どうぞ新しい看板を目印にご来店ください。

定休日アーキテックス

2017年03月02日

ちいさな幸せ

娘の仕事先より、チケットをいただきました。

ほんと久しぶりの、ヤフオクドーム。

野球観戦に、行ってまいりました。

侍ジャパンと台湾のチーム。

山田選手の先頭打者ホームランでの幕開けでした。

(さらに…)

荒川アンダーザブリッジについて

2017年01月26日

ちいさな幸せ

世の中には、いろんな人がいます。中には、いやんなっちゃうくらい嫌な人もいますが、たいがいは、変わっているようでもいいひとが多いのではないでしょうか?少し言い換えて(いい部分が勝っている人)が多いのではないでしょうか?かなり古い話ですが、「荒川アンダーザブリッジ」について娘と話をしていた時、お互い悩みを言い合ってみようじゃないか・・・・とゆうことになり、(なぜそうなったかは、不明)娘は、嫌いな先生がいて、許せん・・なんかイライラするというもの、私は、かみさんから解放され、なんかこう自由になりたい・・・というものでした。

「荒川アンダーザブリッジ」には、ご存じキテレツなキャラのオンパレード・・・(小栗旬は、河童の村長です)でついていけない人は、さっぱり?といった世界観が展開しますが、ものの価値観、や自己について(私とはなにか?)また、未知の物を受け入れる寛容性など、いろいろと考えさせられることもあり、とても気に入っています。(発想が中学生なので・・・) 娘と悩みとはなにか?嫌なのはなぜ嫌なのか?など話していると、だんだん「負」の発想、「負」の言葉そのものが、ばかばかしくなってきて、もうどうでもいいじゃないそんなこと、 となりました。

小栗カッパ村長も言ってます。  「村長だからってなんでも知ってると思うなよ。」

広く、浅く、段差は低く の 星野 でした。

冬の空。

2017年01月18日

ちいさな幸せ スタッフブログ

アーキテックスの定休日を使って、
里に、両方の親のところに会いに、行きました。
帰りに


途中の景色。

わざわざ、海の近くを走ります。
冬だから、あたりまえ、天気がいいので、
サブ        海は      穏やかなでした。
では・・・・・。

3年めの蝋梅

2017年01月11日

ちいさな幸せ スタッフブログ

水曜日は、アーキテックスの定休日、
うちで ゆっくりしてます。

鉢植えの、あれから3年経ちました。
いままさに、旬   いい香りを漂わせています。
蝋梅


あまり、手入れしてません。

うちのが、買ってきてました。


今日の私の、
本読みです。
切り替えのスイッチになります。

ブログしました山下でした。

初夢   は

2017年01月04日

ちいさな幸せ スタッフブログ

仕事始め  前日に  家族との話しを少し。
最近というか、見てた夢を、思い出さなくなりました。
それから、また、今年の初夢は⁉️ってな  話しをしていたら、家族から
アーキテックスの初夢を見たよって
どんな感じだったん・・・・・
ただ  ただ  明るかったらしいです。
まぁ、そのような  幕開け   嬉しかったんで、
期待を込めて、
明日の  仕事始めに  します。
2017年  初ブログの山下でした。

籠いっぱいの・・・・・

2016年12月21日

ちいさな幸せ スタッフブログ

うちに帰ったら、カゴ一杯のしあわせが、待ってました。
娘の会社    そのようなァ〜


実に、ムスメには、というより親にありがたい。
昼から帰って来た、息子がパクパク、
ナイフでもって、切って食べてました。

ありがたや   ありがたや   はぁ〜
ほんとに   ゆっくり休んだ、アーキテックスの水曜日。
また明日 ァ〜    いいないいな   よ〜。
ブログしてました山下でした。

お届け物

2016年12月14日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんばんは。森永です。

営業の山下がいつも美味しそうなブログネタを真似て、

私も本日は食べ物ネタです(笑

昨年、山下家& 田雑家にカルビーの懸賞が当たったと聞きΣ(゚◇゚ノ)ノ

今年は私も是非応募してみよう!とチャレンジ。


見事当選です!!

ヽ(*^∇^*)ノ

(さらに…)

かえってきました

2016年12月14日

ちいさな幸せ スタッフブログ

じゅうぶんいただきましたァ〜〜〜。

非日常 から 解放されたブンもどりたくなくなれますなァ〜〜〜〜〜〜〜。

ねぶ・・・・・・・


朝〜〜〜

始まりです。

かみさんの  リクエスト  スープバー  サプライズ  うまかった

また、あした

ブログしてました山下でした。


ブランチ❓

ひとときから

2016年12月13日

ちいさな幸せ スタッフブログ

いま  なんじ  そうね  だいたいねェ〜  世代は巡る  いつから  いつでも  トンデイク  お休みをいただいて 長崎に来てます。
二人の親のお見舞い訪問します。ありがたいことに、どちらとも、元気です。  会社アーキテックスハウジングから、クーポン券をいただきましたァ〜〜。     うれしか〜。


ビュー ながさき ヤケイ  おもわず  ワクワク  たまたま  客船  はいけい  よろしいようで。

なにか おみやげばなし もちかえりたいや。  ブログしてました山下でした。

世界一を、味わう

2016年12月03日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは、田雑です。

「最近、ブログにランチのこととか書いてませんね~」という会話を

K子姉さんとしたことを思い出し、

最近は以前ほど一緒にランチに行く機会も減ってしまったので

久しぶりに行かなければ、と思っております(笑)。

なので、今回は私だけですが、先日友人と行ったランチ、

いえ、モーニングブログです♩

「世界一の朝食」と称されたスクランブルエッグやリコッタパンケーキで有名となった

「bills」へ行ってきました。 (さらに…)

美味しい時間

2016年11月30日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは。森永です。

昨日は10月に南区井尻でお引渡をさせていただきましたY様からご両親が経営されている

お店にご招待いただき、お食事をご馳走になりました!

(さらに…)

だれの    シュミ

2016年11月14日

ちいさな幸せ スタッフブログ

あいかわらずかも

なんだかんだって     イッタって

ソウ       なりますわなぁ〜〜


あいかわらずに

コンジョウの        部分か

すきなように           やり・・・・・・

たいように          ありたい            タイ

たびだちは、いつも        ハレ        バレ

よだんを       おつたえ       しましょうかね〜〜。

行って参ります。

ふたたびの

2016年11月12日

ちいさな幸せ スタッフブログ

上天気のいい日     おまつりごとに

ふさわしい     皆喜び     あふれてました。

しあわせの      お二人の神前       二組

どう      会場       やった


七五三        でした。

(さらに…)

娘の結婚式でした。

2016年10月29日

ちいさな幸せ スタッフブログ

お休みを     いただいて       娘の結婚式

ハレ         晴れ        日々       好日

お相手の家族            ❓

さいごの      あいさつ         ありまして

こちらを         つなぎに          いただいてます。

アットホームな           ハートフルな

手作りの           お式でしたよ。


よろしいんじゃ           ありませんか。

また        あした       よろしくお願いします。

懸賞   せいかつ

2016年10月26日

ちいさな幸せ スタッフブログ

うれしいです、試写会
前回は    T –  JOY   博多

今回は    都久志  会館


最近         邦画         2作品目
またまた、かみさんに    感謝‼️

仕事日と       はなれて     すこしだけ
異空間に       ひたれる       非日常っていうのかな

いろんな     スイッチ    もてたら

Bino    って    Freeq  って     完成されてない

いわば   ちょっと   ミステリアス    エレメント     ありそうな

なさそうな     感じがしてます。
決まりきってない     ヨハク

・・シロ     大事にしたい。

山下の発信でした。

いまの  じぶん

2016年10月19日

ちいさな幸せ スタッフブログ

わたしが、年長でした、

子どもんちにあつまり 食事会 楽しか しかけ ありました‼️

ジカイ  じぶん  またかたち  かわっていきます。

そろそろ  ハロウィン シーズン

飾り付け

それぞれ  パーティー シーズン

いえいえで

楽しめる  よかったでしょうや

エントランス   シーン   ほんと   おうちイメージ     かわっていき

見えてませんが、床材は、アーキテックスおすすめ

パインの無垢材です。

みなさんちは❓
いい   きもちの   山下でした。

久しぶりの

2016年10月12日

ちいさな幸せ スタッフブログ

きのう  曇天     きょう  セイテン⁈

博多駅に来ております。

うちのかみさん    せっせせっせと懸賞  応募されとりまして
おかげさまで、同行しました山下です。

舞台挨拶付きらしいです。

この舞台に  監督さん  橋本 愛さん くらいの予定だったらしいですが

なんと 宮崎 あおいさん 来られてました、 御三方 って感じでしょうか。

来福されておられました、

よかったですよ。

はやく行きましたが、後ろの席の人。
でも、楽しんできます。
また、忙しくなって    アーキテックスが

いろんな    発信  できます   一助になりますればね〜。

なんかな?

2016年10月10日

ちいさな幸せ スタッフブログ

あたります?
うちなんです

 

%e5%a4%9a%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

懸賞生活?
とう  すすみますやら   すこし   興奮
アーキテックスに、おすそ分け❓
みなで、がんばりましょうかね。BY山下

アーキテックスから

2016年07月10日

ちいさな幸せ スタッフブログ

臨時休業のアーキテックスでは、本日の天気    気になってました。天気男の本領発揮して、ねぇ  ブログ中の山下です。

先日のこと、フェイスブックに載ってた写真    わたしも、そう 気になってました。


昨日までは、雨    でも、蝉   うるさく  ないてます、朝から。

お昼間は、この調子でお願いします。

明日は、日焼けしとっかな    (^^)

日曜日の長崎でした。

2016年06月26日

ちいさな幸せ スタッフブログ

親戚の結婚式    2016-6-26  ルークプラザホテル より善き日に

久しぶり〜だね、緊張しました、ブログ中の山下です。


あまりたくさんすぎて、でもよかったです。

式場からのけしきです。

IMG_4299 梅雨の はざま ジューンブライド

よか天気でしたねぇ・・・

長崎では、

IMG_4436  まず オヒレヲって進行開始のサイン

乗り乗りの、時間でしたね。

しめは、これ

IMG_4429 あるかたには  別腹

もりあがってました。

マイブーム!

2016年06月22日

その他 ちいさな幸せ

こんばんは、代表の栗山です。

皆さんは最近はまってる事はありますか?

実をいうと最近私は漬物にはまってしまってるんです。

基本的にお漬物が好きなんでよくスーパーの漬物を買うのですが、スーパーで買った漬物を美味し〜と思った事がないのです。

そんな時、実家にて母親の作った漬物を食べて 美味い! と思い自分でも作ってみようと思ったのがきっかけでした。

思いたったら即行動。

漬物を漬けるクルクルの容器を買ってきてチンゲン菜の漬けてみたのです。クックパッドでレシピをチェックしながら初めての漬物つくり。そしてこの出来上がった漬物がかなり美味いのです^ ^  (写真を撮るのを忘れたのですが)

そして次なるは白菜の漬物に挑戦です。

白菜に対して4%の塩に昆布と鷹の爪を少々、隠し味に白だしを入れて蓋をして圧力をかけるだけ。


昨日の夜に漬けた白菜が今日はこんな感じです。白菜から水分が出て量が約半分くらいに。


途中経過に何度も何度も容器を傾け水分チェックする姿にカブトムシを観察する子供みたいと言われてもそんなの関係ないのです。

なんだかこれが楽しいのです^ ^

明後日の朝位がおそらく食べごろ、明後日の朝ごはんが楽しみです。

ちいさな楽しみを見つけた栗山でした。

しょうもない話に最後までお付き合い頂きありがとうございます(笑)

差し入れありがとうございます!

2016年06月15日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは。森永です。

これまでも多くのお客様より差し入れをいただきましたが、

昨日も現在物件をお預かりさせていただいておりますO様より、
美味しいパンの差し入れをいただきました。

お心遣いのメッセージカードに大変嬉しく心が温まりました。o(^▽^)o

  
O様、お気遣いありがとうございました!m(_ _)m
その後もお取引先様よりこちらを…
  
あーこれじゃあ、どうしたって痩せません(*≧∀≦)ゞ

(…痩せる気無いやろ…ってスタッフから突っ込まれそう…)

みなさま、本当にありがとうございます!

じかん

2016年06月02日

ちいさな幸せ スタッフブログ

長崎に三週め、いろいろあって落ち着きません、

ブログ中の山下です。

家族ごとで、ありまして、考えます。

帰りに、ほんと久しぶり〜だね


早かもんです。      ただ、こどもたちに、ラインしたら、直ぐに    反応あり。懐かしかったようです。

アーキテックスから、そうなれるような   空間   考えたいですね。

余談


五ケ山ダム   大杉    移設してました。

大変な、工事     感じられました。

じんち。

しごとびからはずれて

2016年05月22日

ちいさな幸せ スタッフブログ

暖かいんでなく、暑かった日曜日 休みいただきましたと、ブログ中の山下です。
長崎です。


久しぶり〜だね   電車    120円


眼鏡橋

叔母の法要inNAGASAKI  そうでした。

アフター   アフタヌーン


一年   はやかです。


こんな時くらいです。

私の勤めている会社    アーキテックスについて、少し話しました。

ウッドデッキのある景色について   ね〜。


よか塩梅です。福岡に戻りました。

どこまでも  遠いところへ

2016年05月16日

ちいさな幸せ スタッフブログ

いつか  ユーミンのコトバ  何処に向かってるんだろう   DOKOMADEMO

歩いてました、ブロック中の山下です。

寒かったので、ストーブ  マキだったらよかったのに、季節は うつろい、さまざまな、いろ   だしてます。

おなじ  お山の   緑    グラデーション


ドームでした。

アーキテックスの   よさ  きぼう   たのしみ  できあがり   よろこびを  届けたい  スコシ   ゆめ

COVACOファンク    つながるかなァv(^_^v)♪

母の日。

2016年05月09日

ちいさな幸せ

こんにちは。森永です。

昨日、5月8日は春日市全域で『春のクリーン作戦!』でした。

自治体、地域の皆さんと共に早朝から地域のごみ拾い!

自宅周辺を見渡すと、たくさんの方がお掃除されてました。

とても清々しい気持ちになりました!

そして、昨日は『母の日』でしたね。

普段はなかなか言えない感謝を伝えられる日。

挨拶の大切さや感謝の気持ちを改めて感じることが出来る日でもあります。

そんな事を考えていると、私にも9歳の息子から、『ありがとう』をいただきました(#^.^#)
  

スペース  シャトル

2016年05月04日

ちいさな幸せ スタッフブログ

共同作業でした、本日中日に休みをいただいた、ブログ中の山下です。

息子と孫が、一緒に  息子が買っていた


レゴブロックを作成してました。

おもに息子 サブで孫  完成させました。


早速、孫が遊んでまして楽しそうでした(^O^)

そんなして、モノ造り経験していきます。

アーキテックス  イベントのなかで、チビっ子大工など、ツクル  楽しむを感じていただきたいと思っています。
次回の、夏休みイベントは、いつかなぁ〜。

春の味覚

2016年04月29日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんばんは。森永です。

今日は実家に行きまして、家庭菜園のグリーンピースをいただいて帰りました。

帰りに会社に寄り道‥

すると、お客様のO様から採れたてのタケノコをたくさんいただいたそうで、

私もお裾分けをいただきました♡

  
ありがとうございます。

早速、明日にでもタケノコのアク抜をして

若竹煮?いや、やっぱりタケノコご飯かな?

グリーンピースご飯も美味しいですよねぇ。

食べる事が大好きな私。

春の味覚を楽しもうと思います(^-^)

因みに新鮮なタケノコのアク抜きは、

大根おろしとお塩で、茹でずに1時間くらいで

アク抜が出来ますよ!

明日も引き続き、5/1まで東区雁の巣での見学会を開催しております!

色々な建築プランもございますので、スタッフにお気軽にお尋ねください。

新入学ツールは

2016年04月14日

ちいさな幸せ スタッフブログ

新入学しました、3人目の小学生  楽しそうです。

ブログ中の山下です。

その子   入学式の服    いや〜   感心感心  なんと   ひいばあちゃん   作の   セイラ– 服です。  あとで、魅せてもらいましたがね〜

30年前の、ロックミシンの  登場  下地を作り

娘が、その子のお道具入れ   完成させました。

時間を感じますよねー    ちなみに  床材は、パインです^o^

(さらに…)

お休みアーキテックスⅡ

2016年04月13日

ちいさな幸せ スタッフブログ

あめかなぁと思いつつ、お休みでした。ブログ中の山下です。

いや〜    22年ぶり

お店として26年目らしいです。

あまりの嬉しさに、昼ランチいただかせて    いただきました    う〜ん(-_-)zzz
いただいた   ノア  は   ドライカレー

こんつぎ    みすったい   って感じです。

とにかく、嬉しいですね〜

あははは〜〜って思ってます。

晴れ男?

2016年04月13日

ちいさな幸せ スタッフブログ 営業の日々活動 家作り進行中

幸せ配達人の西村です。

 

昨日は次男の小学校入学式でした。

 

天気にも恵まれて、最高の入学式日和でした。

 

一人では何も出来なかった時が、最近の事のようで、嬉しくもあり、寂しくもありと複雑な気持ちでした。

 

体より大きなランドセル姿

 

(さらに…)

お休みアーキテックス

2016年04月06日

ちいさな幸せ スタッフブログ

本日は定休日、建築系シャインは仕事になります、

ブログ中の山下です。

なんと、これ知ってます⁉️  よくよく 知っとられるとおもいます。

八重咲きのクリスマスローズ  カワイカですよ

我が家のタイプ

シーズンオフ でしたので、ワンコイン+α  や ったんです。

よかったです。

今、いい感じになってますが、しばらく楽しめます。

 

4月3日は春休みイベント!

2016年04月01日

ちいさな幸せ 事務スタッフの雑談

こんにちは。森永です。

今日から4月、新年度ですね。

本日入社された、新社会人の皆様、おめでとうございます。

仕事に対する想い。

考えや想いは人それぞれですが、自分に出来ることは何か、

出来ることは努力を惜しまない。 

お給料をいだだいて、社会勉強をさせていただいている。

そんなあの頃の新入社員の気持ちを思い出した日でした。

さて、弊社の“春”と言えば、毎年恒例の春休みイベントです!

4月3日の日曜日、お天気が微妙な感じですが、雨が降ろうとも、はりきって開催します。

皆様のご来場をお待ちしております!

今日はうちの代表に女性スタッフ全員、ランチをおごっていただきました♪

  
春日市 いちまる食堂さんのエビフライ&チキン南蛮セット!

美味しかったです。

ご馳走様でした ♡´∀`♡

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.