資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

T様邸 BOOOTS 外構工事!

2017年11月23日

現場日記

こんにちは、栗山です。

9月26日に上棟したT様邸。深堀棟梁の頑張りもあり建物はほぼ完成間近に。

外部では、外構工事が最盛期を迎えております。

外構工事と言えば東島さん。自ら陣頭指揮をとり頑張ってくれていました。

アーキックスハウジングはいい仕事をしようと想いのある職人さんに支えられおります^_^

内部では

薪ストーブの背面壁をタイル屋さんがタイルを貼っております。

薪ストーブとの相性は抜群でしょうね。

完成をおたのしみに!

造成工事完了

2017年11月21日

スタッフブログ 営業の日々活動 家作り進行中 現場日記

 

 

幸せ配達人の西村です。

 

11月初より造成してましたY様邸の土地の造成が

終了しました。

 

Before

IMG_6070 IMG_6072

 

 

After

IMG_0485 IMG_6957

いよいよ今週末、地鎮祭、来週より着工です!!

 

FREEQ LOAFERが建ちます!!

 

南区屋形原 基礎工事完了!

2017年11月13日

現場日記

こんにちは、代表の栗山です。

南区屋形原にて建築中のBinOシリーズ、アースパークの基礎工事が完了しました。

土台の墨出しにてホールダウンアンカーの位置チェックも終え、明日は土台敷き。

I様の日頃の行いのお陰で

天候も味方をしてくれそうです。

もっと

住まいを

おもしろく!

『WHITE CAMP』 建築中!

2017年11月02日

スタッフブログ 現場日記

 

こんにちは、TF星野です。

只今、筑後市にて

『WHITE CAMP』

の工事が順調に進んでいます。

色味も、

春日市大谷のCAMPモデルハウスとは、

対照的な明るい色です。

外壁の一部に白を配した、

やわらかい感じの素敵な

CAMPが登場します。

 

白を配した住まいは、

街並みにも変化をあたえ、

ちょっとしたリゾート感

醸し出します。

※見え方には、個人差があります。

 

那珂川町松木の

『RED LOAFER』

の隣には、

『WHITE BOOOTS』、

そして東区雁ノ巣には、

デッキを白塗装 した

『WHITE LOAFER』

がご覧いただけます。

 

筑後市の

『WHITE CAMP』は、

これから塗装に入っていきます。

足場が取れるのが待ち遠しい!!

 

完成見学会も予定しておりますので、

これからも目がはなせません。

どんと・みしっと!!

 

TF星野でした

 

 

配筋検査!

2017年10月28日

現場日記

こんばんは、代表の栗山です!

南区屋形原にてBinOシリーズ アースパークを建築中のI様邸に配筋検査に行ってきました。

長期優良住宅の認定を受けた耐震等級3の基礎です。 良質な建物を建築するにあたって最も重要工程と言えるでしょう。ましてやコンクリートを打ったら見えなくなるのです。

そんな大事な工程だからこそ第三者監査機関による品質監査を行なっております。


第三者監査とかし保険の検査を終えこの日は午後よりコンクリート打設でした。

相棒の〇〇!

2017年10月18日

スタッフブログ 現場日記

 

こんばんは工務西村です。

今週、日曜日にお引渡しが終わった福岡県遠賀町のY様邸

お引渡し式が終わって2時間後にはお引越しの荷物が入りだしました。

内部の完成を投稿しそこねていまして、

遅くなりましたが紹介します。

IMG_0310

(さらに…)

基礎工事開始します。

2017年10月18日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

先週、地鎮祭を行った。福岡市南区屋形原のI様邸

IMG_6148

10/20 金曜日から基礎工事の開始です。

お施主様のゆめをかたちに、いよいよスタートです。

 

 

雨が降る前に!

2017年10月05日

その他 スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

敷地造成工事中の福岡市屋形原のI様邸

急ピッチで工事進行中です。

今日は左官さんがブロック積みの作業です。

IMG_5934[1] IMG_5937[1]

明日の天気が

雨が降る予報なのでお昼休みもとらずに懸命に作業です。

 

据付ました。

2017年10月05日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

先日お約束した福岡市早良区のM様邸の

キッチン据付ですが確認してきました。

IMG_5884[1] IMG_5887[1]

バッチリ据付完了です……(暗くて分かりずらいですね!)

かわりにトイレと洗面所を紹介します。

IMG_5890[1] IMG_5898[1]

これもまたイメージしずらいですね!

バッチリ仕上ってます。マジで!!

明日、お施主さまと一緒に確認します。

次回はもっと綺麗な写真をブログします。

最近話題のグリーンです!

2017年10月03日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

先日、外観をご紹介した遠賀町のY様邸

内部仕上げのほうも完成間近です。

今日は内部建具の建て込みをおこないました。

IMG_5862[1] IMG_5866[1] IMG_5869[1]

現場到着が遅くなって日没で暗くなってこれだけしか

写真がありませんが、二枚目の奥にみえてる扉、

何かと話題の〇〇グリーンです。

Y様邸の完成に合わせたみたいですですね。(笑い)

 

キッチン据付

2017年10月03日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

福岡市早良区でリフォーム中のM様邸

工事もいよいよ大詰め

本日はキッチン及び吊り戸棚の据付です。

IMG_5840[1] IMG_5841[1]

製品をキズつけない様慎重に固定作業をおこないます。

私が長居してあれこれ指示すると職人さんの

気が散るみたいだったので今日はここまでしか確認していません!

据付完了は明後日ブログしま~す!

造成工事開始

2017年10月03日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

本日より福岡市南区屋形原にI様邸 (Earth Park) 

の造成工事を開始しました。昨日までの雨もあがり

今月中旬の地鎮祭にむけて敷地周囲ブロックを積みなおしと

西側道路へのスロープの改良工事をおこないます。

今日はブロックの解体工事です。

IMG_5836[1]IMG_5837[1]

バックホーを使用しの作業です。私も久しぶりに操作してみました。

案の定うまくいきません。解体工の青年に笑われてしまいました!

内装工事おわりました。

2017年09月30日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

9月初めから工事中の早良区田隈のM様邸

昨日、内装工事がようやくおわりました。

IMG_5799

IMG_5800

IMG_5801

洗面室のモザイクタイル調の床がとてもカワイイですね。

トイレの花柄のクロスも素敵でした。

仕上げ材はすべて、お施主さまがお選びになられました。

お施主様は私の母と同い年なんです。

来週はキッチンを据付けていよいよ完成です。

勾配天井

2017年09月30日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

先日ご紹介した遠賀町のY様邸

今日は内部の仕上を少しだけお見せします。

IMG_5804IMG_5647IMG_5646

洗面 収納以外の天井はすべて勾配天井です。目地なしの

板張り調のクロスがインパクト充分ですね。

天井に触れられるボルダリングの壁も造りますよ!

 

生コン打設。

2017年09月30日

スタッフブログ 家作り進行中 現場日記

こんにちは工務西村です。

今日は朝から筑後市常用に建築中のT様邸の基礎立上り配筋の

検査とアンカーボルトセットの状況確認に行ってきました。

IMG_5812

IMG_5810自主検査を行い不備のないことを確認して

次は検査機関による第三者の検査をおこないました。

特に問題ありませんでした。検査終了後、早速、生コンの打設てす。

IMG_5818

基礎に空隙ができない様、振動棒で入念に突き固めながらの作業です。

来週8日はいよいよ上棟です!

 

 

 

 

枕木シャワースタンド…?

2017年09月28日

スタッフブログ 現場日記

 

こんばんは工務西村です。

福津市のN様邸、枕木の門柱を紹介しましたが今回は

枕木のシャワースタンドです。

IMG_5752 IMG_5757

枕木に水道管を仕込んでしまいました。おまけにシャワーまで!

御主人が待ちに待った屋外の洗い場!

ご夫婦ともにサーフィンがご趣味で海から帰ってこられてここで砂を

流されるとのこと!

週末はお友達を呼んで自慢します!(御主人の一言) 

次は薪小屋ですね御主人!また奥さんに怒られてしまいますね!

 

はじめてのモスグリーン!

2017年09月28日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

本日は遠賀町に建設中のY様邸に行ってきました。

我社の建物の外壁は金属サイディングを使用することが多いのですが

Y様邸にはこれまで施工例のないグリーン色を使用しました。

IMG_5791

ガルスパン F・モスグリーン色です。深いグリーンです

これまで施工例がなかった為、お施主様と担当の正木も悩まれたとのこと。

何事もはじめては勇気が必要ですが渋い良い色ですよね~!

IMG_5790

正面の杉板サイディングとの調和はこんな感じです。

杉板サイディングの不具合を修正して来週から左官工事です。

いよいよ完成に向けてラストスパートです!

 

 

基礎配筋終わりました。

2017年09月27日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

筑後市の常用で建設中のT様邸、

基礎配筋が終わって、基礎床盤の生コンクリートを打設しました。

IMG_5703

写真は検査機関による配筋検査の様子です。

配筋検査では是正事項が数箇所ありましたが軽微な事項でしたので

すぐに是正を行いました。

今週末に立上り部分の生コンクリートを打設する予定です。

もちろん次回も検査機関の配筋検査があります。指摘事項のない様、

バッチリ現場管理しないといけませんね。

N様邸 リフォーム工事 堂々完成!

2017年09月26日

スタッフブログ リフォーム進行中 営業の日々活動 現場日記

こんにちは、営業の瀬戸口です。

N様邸のリフォーム工事工事が完了し、

お客様にも大変喜んで頂きました。

ビフォーアフターの写真集になります

是非ご覧ください!

★レンジフード

IMG_0624 IMG_0706(フラットタイプに変更)

★浴室

IMG_0611 IMG_0644(ホテルの浴室の様な仕上がり)

★洗面所

IMG_0502 IMG_0699(床)IMG_0702(壁と天井部)

★トイレ

IMG_0486 IMG_0709(クロスは2色使い!床材にもこだわりが!!

★廊下・シューズクローク

IMG_0496 IMG_0712(天井高までの、ミラー付きシューズクローク)

★キッチンカウンター

IMG_0482 IMG_0708(重厚感ある、厚み60mm天板)

★リビングクロス

IMG_0500 IMG_0705(TV背面クロスをエコカラットに)

★和室

IMG_5257 IMG_0704(こだわりの造作和室!畳は琉球畳!)

写真では、わかりずらい所もありますが、作業頂いた

職人さんの腕の良さに、N様も感動頂きました。私どもも

安心して、作業をお任せできました。

この度のリフォーム工事、N様をはじめ、ありがとうございました。

以上を持ちまして、N様邸のリフォーム工事を完了致します。

 

3ヶ月点検

2017年09月24日

その他 現場日記

こんにち工務西村です。

本日、那珂川のK様邸にお引渡し後、初めての3ヶ月点険にうかがいました。

たいへん大切にお使い頂いておられる様子で室内においては特に問題は

ありませんでした。まだ3ヶ月しか経過していませんので不具合があっては

いけないのですが

IMG_5611

IMG_5610

外壁にも問題はありませんでした。それはさて置き玄関前のアプローチに

感動しました。素敵なアプローチですね!

季節ごとに花の種類が変わって建物もよりいっそう素敵に見えました。

 

 

エコカラット!

2017年09月24日

その他 事務スタッフの雑談 現場日記

こんにちは工務西村です。

先日、リフォーム工事が完了した春日市大谷のN様邸なのですが

どうしても紹介したい御主人こだわりのリビング壁!がありまして……

IMG_5481IMG_5488

※リビングの背面の壁にエコカラットを貼りました。

室内用の装飾タイルなのですが、その名のとうりお部屋の余分な湿気を調節して

くれる優れものです。御主人が某メーカーのショールームで一目ぼれされて

決定されたとの事です。表面に凹凸があるので間接照明などで演出するとまた

素敵な仕上がりになります。

見た目ばかりではなく機能性も備えたタイルです。是非ご検討されては……

 

 

いよいよです!

2017年09月24日

スタッフブログ 現場日記

こんにちは工務西村です。

筑後市常用に建築中のT様邸

アプローチのスキ取りが完了しいよいよ建物の基礎の工事に

取り掛ります。

IMG_5538 IMG_5539

IMG_5544

基礎下地の防湿フィルム敷きの様子です。

基礎の配筋をおこなって、水曜日には基礎床盤の生コン打設です。

土台敷き!

2017年09月24日

現場日記

こんにちは工務西村です。

糸島市二丈に建築中のT様邸

土台敷きを行いました。

IMG_5575

26日の上棟に向けて作業が、土台敷き→床断熱→床構造用合板張り

スケルトン階段の下地入れ→柱梁の間配りと、とても忙しい一日でした。

第三者監査の検査も問題ありませんでした。

準備は整いました! あとは当日、雨が降りませんように神頼みです!

 

 

お彼岸です!

2017年09月21日

事務スタッフの雑談 現場日記

 

こんばんは工務西村です。

今月末から造成工事を行う福岡市南区屋形原のI様邸

数週間まえに草刈をしたのですがそのときにはなかったものが??

IMG_5459[1]

彼岸花です!

草ボウボウでとても花なんて思いつかない状況だったのですが……

IMG_5163[1]

植物てすごいですよね!誰が教えるわけでもないのに時期がくると

必ず芽を出して花を咲かせて時を知らせてくれますよね!

今週末は私も父の墓参りに行こうとおもいました。

出来上がりました!

2017年09月21日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

今月の11日からリフォーム工事を行っている春日市のN様邸

本日、ご主人様こだわりの和室に半畳タタミを敷き込んで

すべてできあがりました。こだわりの和室がこちらです。

IMG_5257 IMG_5512

IMG_5518 IMG_5521

タタミの市松模様と張替をおこなったクロスが絶妙にマッチして素敵ですね。

感動のあまりご主人とリフォームして良かった~次はリビングのクロス張替を考えてます!

と堅い握手をいただきました。

 

 

 

芝刈り!

2017年09月20日

スタッフブログ 事務スタッフの雑談 現場日記

こんにちは工務西村です。

午前中、リフォームの現場の工事の立会いで、ちょっと時間が空いたので

春日市大谷で販売中のCAMP大谷のアプローチの芝生を刈りました。

IMG_5477 IMG_5479

夏の日差しをいっぱい浴びて、

まるで現場の竣工前の私の髪みたいだったので…(伸び放題てことです)!

剪定ハサミで刈ったのですが美容師になったみたいで意外と楽しかったですよ。

トラガリ感は、否めないですけど…

毎週週末にはオープンハウスを開催しております。

建物の見学のついでにトラガリの芝生も見に来てください。

お待ちしております!!

上棟にむけて

2017年09月19日

その他 現場日記

こんばんは工務西村です。

糸島市二丈に建設中のT様邸 基礎工事が終了しました。

IMG_5448

今月末の上棟に向けて着々と工事は進んでおります。

covaco進行中!

2017年09月17日

現場日記

こんにちは。正木です。

現在進行中のcovaco。だいぶ形になり完成間近となってきました。

今回は石膏ボードの監査。

snapseed-1.jpg
品質向上の為、第3者機関により各工程のポイント毎に監査をします。

今回も問題ありませんでした(^。^)

かなり綺麗に施工されてると褒めていただきました( ´ ▽ ` )ノ

良い仕事をしてくれているだいく大工さんにも感謝です。
さぁ、完成に向けてラストスパート!

完成が待ち遠しいですね。

赤いポストがつきました。

2017年09月15日

その他 現場日記

 

 

こんばんは工務西村です。

IMG_5426[1]

今日は先日、枕木の門柱の紹介をした福津市のN様邸に

表札と赤いポストを取り付けに行ってきました。

門柱を建て時間がかかり過ぎたのですがようやくお家の顔ができました。

足元が寂しいので花を飾りましょう!!

次に伺うのがたのしみです。

 

N様邸マンションリフォーム~途中経過~

2017年09月15日

スタッフブログ リフォーム進行中 現場日記

こんにちは営業の瀬戸口です。

N様邸のマンションリフォームも早いもので

本日で4日目。メインリフォーム箇所になっている

和室造作もどんどん作業が進んでおります!!

(※写真は載せません!お楽しみという事で!!!)

そんな中、同時進行で、ユニットバス・レンジフードの

作業が完了しました。

IMG_0624⇒⇒IMG_0634

よくある、レンジフードが、今時のフラットタイプに大変身です!!

本日は、クロス関係やトイレの

作業がはいりましたが、浴室はN様のこだわりもあり、

めちゃくちゃカッコよく仕上がっております!!

左がビフォー 右がアフターの写真です!!

IMG_0611⇒⇒IMG_0644

とても、同じ浴室とは思えない仕上がりです!

 

ユニットバス据付完了

2017年09月13日

現場日記

 

こんばんは工務西村です。

早良区田隈でリフォーム中のM様邸、

先日ようやく、お施主様念願のユニットバスを据付ました。

IMG_5088 IMG_5366[1]

施工前と施工後の写真です。(暗くてわかりずらいですね!)

今日、お施主様に確認していただき感激していただきました。

その後内装で使用する仕上げ材を選んでいただきました。

選定に選定を重ね、3時間……

玄関、廊下、洗面所、キッチン、襖の柄 を決定していただきました。

お施主様どんなふうに様変わりするか、ワクワクしますね!!

 

T様邸配筋検査!

2017年09月13日

その他 現場日記

こんばんは工務西村です。

今日は午後から糸島市二丈に建築中のT様邸の基礎立上りの鉄筋及び

アンカーボルトのセット状況の検査にいってきました。

IMG_5354

第三者による監査の検査も実施して不具合箇所も特にありませんでした。

明日は生コンクリートを流し込みます。

上棟式に向けて着々と工事は進んでおります。

 

N様邸 リフォーム工事2日目

2017年09月12日

その他 スタッフブログ リフォーム進行中 現場日記

こんにちは、営業の瀬戸口です

本日、N様邸リフォーム工事2日目です。

明日のユニットバス搬入準備と、和室がメインです。

IMG_0619 IMG_0620

浴室の壁や天井、ユニットバスを取り払った写真です。

皆さん、まず見る事のない光景かと・・・

マンションは、コンクリートで固められたお風呂のスペースに

木材で、周りを囲ってあります。湿気の多いお風呂という

環境裏では、以外にも木が使われてます。

もし、ご自宅のお風呂の壁に隙間があると考えてみて下さい。

湿気で、裏の木材は、腐食やカビの温床になりかねません。

しっかりとした、施工がいかに大事になるか。思いしらされますね。

次のメインリフォーム工事の和室です。

今回、N様のリクエストにより、こだわりある和室を造作します。

IMG_0621

工事始めの状態です。仕上がりを楽しみにして頂きたいので、

私からの和室の写真アップは、ここまでにしておきます!

明日は、ユニットバスの取り付け作業に入ります!乞うご期待!!

N様邸 マンションリフォームスタート!!

2017年09月11日

スタッフブログ リフォーム進行中 現場日記

こんにちは、営業の瀬戸口です。

本日より、春日のN様邸のリフォーム工事が始まりました。

IMG_0609 IMG_0611

ユニットバス・トイレ・和室・レンジフード交換

給湯器交換・リビングのクロス貼り換え・カウンターキッチンの

天板交換とリフォームご検討の方には、目を引く工事内容です!!

2007hikomaro

本日と明日は、ユニットバス取り換えの為、浴室のバラシ作業と

配管チェック・洗面所の取り壊し作業がメインとなります。

IMG_0613

取り外し作業ドンドン進みます!

IMG_0614

せっかくのリフォーム、ばらした状態だからできる

配管チェック!漏れてからでは遅いのです!!

転ばぬ先の杖!とはこの事ですね!

N様邸のリフォーム工事のビフォーアフターは

工事完了後のお楽しみで!!

基礎コンクリート打設!

2017年09月08日

スタッフブログ 現場日記

こんばんは工務西村です。

IMG_5282 IMG_5301

糸島市二丈に建築中のT様邸、本日は基礎コンクリートの打設をおこないました。

第三者による鉄筋の設置状況の検査をおこない不備のない事を確認して生コンクリートの

流し込みを開始しました。表面の金ゴテ押えの仕上げも昼前には完了しました。

アンカーボルトを設置して来週は立上り部分のコンクリート打設をおこないます。

浴室リフォーム それから~

2017年09月08日

その他 現場日記

こんにちは工務西村です。

早良区でリフォーム中の工事の様子です。

本日は床下をシロアリ駆除の消毒を行いました。

浴室付近の作業の写真です。

IMG_5312

水廻り付近は湿度が多くシロアリが発生しやすい場所なので念入りに

処理をおこないました。

このあと床にコンクリート打設して、来週はいよいよユニットバスの設置です。

 

糸島市 BOOOTS 基礎工事着工!

2017年09月05日

現場日記

こんばんは、代表の栗山です。

いよいよ、基礎工事の着工!


FREEQ HOMES BOOOTSが糸島市二丈の地に建ちます。

お施主様のT様と初めてお会いしたのは平成26年。2年越しのお付き合いでの建築です。

期待に応えるべく頑張ります。
さて

今日は

嬉しい出来事が。。。


実を言うと

今日は誕生日なんです。

そこで、社員のみんなからのプレゼント!

囲炉裏用鉄なべです。

みんなありがとう!

囲炉裏パーティをお楽しみに。

浴室リフォーム。

2017年09月04日

現場日記

こんばんは、代表の栗山です。

早良区の一戸建てリフォームでは在来浴室の解体工事が完了しました。

案の定、土台は水腐れ。


長年にわたり浴室の水がしみてたんでしょうね。しかし在来浴室にはよくあることなんです。

中には水腐れ➕白蟻の被害があると土台や柱の柱脚が原形をとどめてないこともあるんです。

在来浴室のお宅でもしや?

と心配の方は、是非、インスペクションをお勧めです^_^

一戸建て リフォーム着工!

2017年08月31日

現場日記

本日より福岡市早良区田隈にて水廻りリフォームの着工です。


在来の浴槽を取り外しユニットバスを設置します。


現場に行くと工務の西村が

キッチンを解体中(笑)

お客様に喜んでもらえるように頑張らな!

です!

アフターもアップしますのでお楽しみに。

もうすぐ完成!

2017年08月25日

その他 現場日記

こんばんは工務西村です。

今日は志免町田富に建築中のFREDEA田富

玄関収納の棚板の組立てにいって来ました。

現場では、外部の駐車スペース、設備機器の接続工事

室内では、最終の美装作業と狭い現場に

職人さんがひしめき合っていました。

IMG_4832 IMG_4833

玄関横の収納はタタミ二畳分もあって、

棚板を9段×二箇所取付けしたのですが、

まだまだ収納スペースがたっぷりです。

IMG_4834 IMG_4835

お部屋の仕上げは、

建具、壁紙、キッチン、白をベースに仕上っていました。

IMG_4859IMG_4839

IMG_4845

ミントグリーンの壁紙がリビングを引き立てていました。

オープンハウスが楽しみですね!

 

春日市岡本 造成工事完了!

2017年08月18日

現場日記

お待たせしました。春日市岡本も造成工事が完了しました。

造成後です。


造成前は道路より1.5メートル位落ち込んだ土地。それが良い土地になりました^ ^

地形は台形ですが設計士Nが最高のプラン作ります!

おもいをかたちに。

covaco土台敷き。

2017年08月18日

現場日記

こんにちは。正木です。

本日はcovacoの土台敷き。

カンカン照りの日差しの中、大工さん達と汗だくになりながら作業してきました。


夕方には作業も完了し、明後日の棟上げを待つばかりです(^。^)

雨が降らない事を祈るばかりです。


お施主様も様子を見に来られ喜んでおられました。

お子さん達も大はしゃぎ(^O^)/

色々と決め事も大変ですが、一緒に良い家を造りましょうねp(^_^)q

着工しました。

2017年08月17日

その他 現場日記

こんばんは工務西村です。

五月末にお引越しをされた福津市のN様邸

外構の工事がノビノビのなっていたのですが、本格的に工事着工しました。IMG_4686[1] IMG_4689[1]

明日から境界のブロック積の作業のはいります。

 

 

Panasonic 太陽光パネル設置!

2017年08月12日

現場日記

こんにちは、栗山です。

暑い日が続きますが、私らが暑いなんて言ってられません。

大野城市筒井のリフォーム現場では、太陽光パネルを設置しております。


そうです。

屋根の上は日光からの逃げ場がないのです。

そして太陽光パネルからの照り返し。本当にご苦労様です。

すべて完了しました。

2017年08月08日

スタッフブログ 現場日記

こんにちは工務の西村です。

先日、紹介した春日市のマンションをリフォームされたK様邸

本日すべての工事が完了しました。最後の工事はリビングを仕切る4枚立ちの建具の取付け

IMG_3404IMG_4637

作業を終えて帰る際、奥様からおつかれさまでしたとジュースをいただきました。

ありがとうございました。不具合があった場合ご連絡ください。

今度は水栓柱を

2017年08月05日

現場日記

こんにちは工務の西村です。

外構工事中の福津市のN様邸

今日はご主人と設備業者のWさん、水道の工事です。

IMG_4606[1]

枕木風の水栓柱かっこいいですね!

次回は、どんな作業しましょうか~?

基礎配筋検査!

2017年08月04日

その他 現場日記

こんにちは工務の西村です。

遠賀町に建設中のY様邸

基礎の配筋検査に行って来ました。

IMG_4590[1]

問題ありませんでした。

暑い中、基礎工事の作業員さんごくろうさまでした!

台風接近!!

2017年08月04日

その他 現場日記

 

こんにちは工務の西村です。

台風5号が接近しています。週末にかけて九州地方にも影響がでるみたいです。

今日は午後から大野城筒井で工事中の外部足場のシートを取外しに急遽出動しました。

IMG_4597

台風の動きが遅いため長時間影響を受けるみたいです。

※台風対策はもうおわりましたか!?

お引き渡し、その後

2017年08月03日

その他 現場日記

こんばんは工務の西村です。

今日は先月、マンションのリフォームをされたK様邸に補修工事に伺いました。

お引き渡し後、始めてお伺いしたのですが、リビングにはご主人が人吉から取寄せされた

テーブルが置かれていました。

IMG_2060IMG_4554

リフォーム前             リフォーム後

 

腐食防止塗料

2017年07月30日

その他 現場日記

こんばんは工務の西村です。

福津のN様邸、枕木の門柱に腐食防止の為の塗料をご主人自ら塗られました。

 

IMG_4526[1]

 

 

 

 

 

これで絶対、腐食しませんね。なんてったってご主人の力作ですから……

 

 

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.