資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

グリーン住宅ポイント制度が始まります

2021年02月26日

chat

こんにちは、森永です。

2020年12月に創設された「グリーン住宅ポイント」の申請が2021年4月より開始されます。

 

グリーン住宅ポイントとは・・・

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」及び「防災」に対応した追加工事や様々な商品と交換できるポイントを発行する制度で、ポイントを商品交換したり、追加工事にポイントを利用できたりします。

新築住宅の建築・購入、既存住宅の購入、リフォーム工事、賃貸建築工事が対象となります。

期間は2020年12月15日~2021年10月31日までの契約締結が対象となります。

ポイント数は建物によって違いますが15ポイント~100万ポイントです。

 

ポイントの対象要件は新築住宅であれば、以下のとおりです。

・一定の省エネ性能を満たす住宅

・購入者等が自ら居住する住宅(申請は1人1回まで)

・分譲住宅の売主は、宅地建物取引業許可を有する者に限る

(↑画像をクリックするとグリーン住宅ポイントのホームページへ飛びます)

 

弊社の新築住宅は、高い省エネ性能を満たす「認定長期優良住宅」を基準としていますので、基本ポイントの40万ポイントは取得できます。

対象の期間や要件があればぜひ活用していきたいですね。

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.