資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

2021年01月20日

chat

こんにちは、森永です。

皆さん、「一粒万倍日」ってご存じですか?

読み方は「いちりゅうまんばいび」と読みます。

カレンダーには大安という縁起の良いとされる日がありますよね。

その大安と同じようにとっても縁起の良い日なんです。

 

一粒蒔いた籾が万倍にもなってたくさん実るということから手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にもなって

大きな利益となって返ってくるといわれ新しいことをスタートするにはとても縁起の良い日なのです。

 

開業、仕事始め、種まき、お金の支出に関する事、結婚、お祝い事、銀行口座の開設や宝くじ購入など・・・

吉日は月に4~7回あるので、「大安」や「寅の日」「天赦日」など他の吉日と組み合う事も多く、組み合うことで効果が何倍にも倍増するともいわれています。

 

先日の1月16日の一粒万倍日は天赦日でもあったので、特に縁起の良い日。

 

せっかくならば、と・・・

その日私は数年ぶりに福財布を買いました!

自分にプレゼント。笑

きっとこれで金運アップ♪

もちろん色も金運と縁起の良い色をチョイス!

 

ちなみにお家を建てる際も地鎮祭吉日や上棟吉日という「建築吉日」というものがあります。

検索で「建築吉日」で参考サイトがたくさん出てきますので、ぜひご参考になさってください(^^)

 

 

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.