資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

バンクシー展

2021年09月22日

スタッフブログ 営業の日々活動 設計column

おはようございます。永富です。

少し前のお休みの話になりますが

福岡市中央区大名で開催されていますバンクシー展に行ってきました。

世界中のストリートなどを舞台に活動しているアーティスト。姿を表さないアーティストとしても有名ですね。

僕は旅行に行くとウォールアートやグラフィティなど見に行ったりもするのですが(街の落書きはよろしくないですが…)バンクシーはダークユーモアだったり風刺的でどういう考えでアーティスト活動をしているのか知りたくて行ってきました。

音声ガイドもありその絵はどういう意味で描いたのかどういうことを絵から伝えたいのかをその1枚1枚ごとに解説が聴けわかり易かったし次はどんな意味の絵なんだろ?とワクワクしながら見れるものになってました。

絵そのものから放たれるパワーというかなんと言うか…その全てが強烈で帰りはグッたりして帰ったのも記憶しています。

今回は興味があるアート展だったのもあるのでじっくり観てまわりました。

元々建物を見に博物館や美術館に度々行っていましたがモノの解説があるとわかりやすかったので今後は展示物も建物も楽しみながら鑑賞したいなと思えた1日でした。

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.