資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

色々やらせてもらっています!

2021年06月15日

スタッフブログ

こんにちは。

“託児の出来る宅建士”末森です。

いつもは保育士として、ご来店頂いたお子様達との楽しいひとときを書いていることが多いのですが、今回はもう一つの資格、宅地建物取引士のことに触れたいと思います。

私がこの資格を取得したのは25歳の時、不動産業を営なんでいた父からの勧めがきっかけでした。

大学は保育士・幼稚園教諭免許を取得する児童教育学科、せめて法学部にでも行っていれば必要な民法の知識も備わっていたのでしょうが、全くの畑違い、ゼロからのスタートでした。

やるからには、目指せ一発合格!

前職の幼稚園教諭を辞めた直後、迷わず不動産専門学校に通い始めたものの、聞き慣れない法律用語と格闘する日々。。。

勉強一本で頑張るつもりが、途中で一般企業に就職が決まった為それからは夜間+週末のクラスに移って継続し、仕事と通学の日々が三ヶ月間続きました。

苦しかったですがそこは負けず嫌いの性格が幸いし、これで落ちたら一年後の受験はないと心に誓い、めでたく合格!!

この時の踏ん張りが、かけがえのない財産の一つとなっています。

弊社で売買のご契約を頂く際には、福岡STUDIOではわたくしが重要事項説明をさせていただきますが、お子様もご一緒にいらしている時には終わり次第、キッズスペースへ飛んで行きます♪

(遊具の消毒中です)

アーキテックスを選んで下さった大切なお客様と様々な形で携わることが出来る日々に感謝です。

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.