資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

デザイナーズ住宅!

2020年02月14日

スタッフブログ

こんにちは、代表の栗山です。

最近ニュースをみるとコロナウィルス感染の話ばかりですね。

肺炎でお亡くなりになった方が1,000人を超えたと報道されパニックに陥っているように見えるのですがアメリカではインフルエンザに感染し1万人を超える人をなくなっている事実。

なぜこの事実が大きく報道されないのかに不思議な感覚に陥っております。

しかし、このコロナウィルス問題も我々の業界にも影響が出てきましたね。

中国に生産拠点をもつ建築資材の供給に支障が出てきそうな。。。

どうなることでしょう??

 

さて、話は変わりまして。

先日、デザイナーズ住宅のFC説明会に行ってきました。目的は一番に情報収集!

率直にいって説明会に行ってよかったです。やはり情報はインターネットだと分からない事だらけですね。

今回の説明会は SIMPLENOTE という今までの建築概念を覆す設計を規格化した住宅の説明でした。弊社が建築しているFREEQやBinOとは全く違う概念での建築。

多様化する社会においてこれもありだなあと深く感じされられる時間、その日はいろんな事を妄想し眠れませんでした(笑)

一生に一度かもしれない家づくり、失敗しないためにも生の情報を収集してほしいですね。

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.