資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

記事一覧へ戻る

ローカルヴィレッジ ‐LOCAL VILLAGE-

2019年06月26日

スタッフブログ モデルハウス

こんにちは、代表の栗山です。

弊社が大手の下請け工事会社から現在の工務店に転換した時の想いに

街づくりがしたい。

しかし

理想の街つくりにはまず土地を買わなくてはいけません。

当初は工務店としての実績もなく思うようにいきません。

しかし地道にやっていると実績も実力もつき約2年前に

当時、福岡県那珂川町松木に FREDEA松木(フレディア松木)という4区画の分譲地を造ることができました。 その分譲地にはFREEQシリーズよりBOOOTSを2棟、LOAFERを1棟、BinOシリーズよりWAVEを1棟建築しました。そして4組の暮らしを楽しむ子育て世代のご家族が住まわれております。

趣味や趣向、感性が近い人たちが近所に集まれば仲良くならないわけがない。子供たちの年が近いこともあり、家族同士でBBQをやったり、お父さんだけ集まり飲み会を開いたり。そんな話を聞くと本当に嬉しくなってきます。

やっぱりこれが 街つくりの楽しいところなんだろうなと実感しております。

そして、先月のイビケン総会にて姫路の中塚組さんの LOACAL VILLAGE  相生を視察し

少し忘れかけていた街つくりの想いがメラメラと再燃!

弊社もLOACAL VILLAGEがやりたい!!

ということでFREEQ・BinO限定の分譲地の為の土地大募集です。

田舎にこんな土地あるけど。こんな土地で良いの? 何か情報ありましたら栗山までお願いします(^^♪

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.