資料請求・お問い合わせ

スタッフブログ

繁殖時期だけど

2017年07月24日

その他

こんにちは、営業の瀬戸口です。

福岡も梅雨明けして、ますます暑い真夏日が続きます。

みなさん、体調など崩されていませんか??

夏といえば、昆虫の季節。我が家の住人?(住虫?)の

オオクワガタも梅雨時期から、活発になり夜な夜な

遊びだしました←(近所迷惑並みにうるさいんです。ゲージの網をガシガシと)

IMG_1051

今年は2年目の夏なので、繁殖させるかどうかを検討中です。

ちなみに、♂オスが2匹と♀メスが1匹なので、メスには

好都合な条件。相手を選べます!!二者択一で。

IMG_1050

オオクワガタの繁殖には、体を大きくするために幼虫時期は

栄養たっぷりの菌糸ビンという瓶詰めで育てます。

ぶくぶくと太った幼虫になると、成虫の時のサイズ大に期待が

もてるんです!

嫁の反対を押し切って、瓶詰め幼虫も我が家で飼育するか・・・

考えどころです。

ヱビス・ふたたび

2017年07月23日

その他

 

 

 

こんにちは、TF星野です。

 

ビール 

の季節です。

セミが鳴けばなくほど

 

むしむしすればするほど、

 

ビールはうまくなります。

 

でも、しかし、わたしは、痛風。

 

ほんもののビールが飲みたい。

ヱビスなんかが、いい。

あ~~~飲みたい。あ~~~。

でも、しかし、わたしは、痛風。

 

少しくらいなら、いいかも

 

今日は、誕生日だし、

暑いから、暑さで、

手の痛さが分かんなくなったりするかも・・・・。

躰に、よくないと言われながら、

我慢は、もっと躰によくないと思うのです。

今日は、ヱビスに決まり。

『毒をもって毒を制す』って

いいますもん。

 

いまや、

アクションあるのみ!!

 

 

あんのじょう

のTF星野でした。

 

 

 

TOTO南ショールーム案内!

2017年07月15日

その他

おはようございます

代表の栗山です!

昨日は午後より早良区にてリフォームを検討中のM様とお友達のO様をTOTO南ショールームにご案内しました。


とても中の良いお二人と打ち合わせを進めて行く中で驚きの事実が!

なんとM様のご子息のお名前が、

(ひろし)  なんです。

もちろん漢字も  浩 。

おんなじなんです。

そしてご子息は47年産まれ、私は46年なのでほぼ同年代なんです。 打ち合わせの中で「ひろしー!」「頑張りまーす、お母さん」みたいな会話もあり楽しく打ち合わせをさせて頂きました。

そして驚くことにお嬢様の名前が

じゅんこなんです。 これは私の母と同じ名前!

M様とのご縁を感じる瞬間でした。

新築やリフォーム工事の際には自分の家だったらという想いでいつも取り組むのですが、今回は、実家をリフォームだ!

綺麗に便利になって母が喜ぶ顔を見て見たい。そんな想いをこめて取り組みます^ ^

新築からリフォームまで

お客様のおもいをかたちにしていきます。

熱い夏!始まりました

2017年07月13日

その他 スタッフブログ

みなさんこんにちは、営業の瀬戸口です。

 

朝倉、日田地方で犠牲となられた皆様のご冥福をお祈り申し上げるとともに、

被災された皆様、ご家族、友人を失われた皆様に心から お見舞い申し上げます。

 

先日、2日間に渡る不動産の講習(勉強)の為、天神へ行きました。

早速エルガーラには今年の飾り山笠がどど~んと展示されてます!

IMG_0268

山笠の歴史は鎌倉時代に、博多で疫病が流行した際に、疫病退散を祈祷したことを発祥とするのが通説です。

今となっては、7つの「流」グループを作り、スピードを競うようになってます。その迫力は、他県のお祭りに負けない躍動感があります!!

また福岡の山笠は、梅雨明けの象徴ともなっていて、山が動くと夏が来る!梅雨が明ける!!そんなワクワク感もたまりません!!

今年の梅雨は、日田・朝倉地方で甚大な災害が起きてしまいましたが、福岡の山笠は、冒頭でもお伝えしましたが前向きなお祭りです。

1日でも早く、被災された地域の方の復興を祈りたいですね。

 

 

床下収納。

2017年06月30日

その他

こんばんは、森本です。

 

現在建築中のBinOシリーズのVILLS。

インサイドストッカーは

床下収納的な役割をはたしてくれます。 (さらに…)

梅雨明け間近?

2017年06月29日

その他

こんばんは、森本です。
今日久しぶりにかたつむりを見かけました。


梅雨だなぁ〜と思いパシャリ。
沖縄はもう梅雨が明けましたが

福岡はそろそろでしょうか?
今日仕事帰りにピカッと何かが光り

目線を上にしてみると

雨は降っていませんでしたが

雷ですごく光っていました。
雷が鳴ると梅雨が明けるという

イメージを持っているので

もうそろそろかな?

夢が広がる!

2017年06月27日

その他 スタッフブログ 営業の日々活動

こんにちは、営業の瀬戸口です。

先日、お客様のご案内でモデルルーム(ハウス)を

見に行きました。

建物の雰囲気も気に入って頂き、お客様自身も建物の

イメージを持って頂くことができました。

ただ、お客様のお話しを伺うと、間取りの変更が必要な状態に・・・

理想の暮らしをイメージされて、それを形にする。

部屋の形も変われば、使い方もお客様次第。

リクエストの項目を頂いて、間取りはお任せで!

自分がそこに住んだ事をイメージさせながらの、間取り作成!

考えるのが楽しい反面、目一杯、頭の中をフル回転!!

いろいろなアイデアを模索する作業は、夢が広がる!!

お客様へのプレゼンはあるものの、可能性が無限大なのは

楽しい限りです!!

 

無題営業 瀬戸口

 

『面(おもて)をあげい !』

2017年06月12日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

私には、娘が二人います。

はっちゃけ長女とむっつり次女。

 

下の子(むっつり次女)は、

高校1年で弓道部に、

はいっています。

弓道

 

小・中では水泳をしていたので、

てっきり高校でも水泳部(一時期シンクロに移って

イルカと泳ぐとかいってたような・・・・)

だと思っていましたが、

まあ、いろいろやってみたいんでしょう。

なんで、弓道部?と聞くと、

はかまをはいてみたかったから 

だそうです。

弓道部0006-thumb-800xauto-11774

私は、顔をあげて遠くを見ることは、

なかなかに良い事ではないかと

思っているので、

はかまをはくだけかもしれませんが、

応援したいと思います。

 

先生が美人だったりしてと聞くと、

 

 

・・・毛深いおやじだそうです。

 

がっかり

 

 

今、スマホを覗く(私自身、スマホは、

見ているというより

覗いてる感じをもっています)

時間が多くなり、

顔をあげる事、

まっすぐに物を見ることが、

だんだん少なくなってきている

気がします。

目線より上に持ってこないと

起動しないアプリ

なんかがあるといいなと思ったりします。

ん?

かえって危ないのか?

IMG_1374

IMG_1364

娘たちには、自分の目で、

いろいろ見てほしいです。

そして遠くのものを

自分の足で、見にいってほしい、

そう思っています。

 

 

娘たちのしあわせをこころより

願う日々です。

 

痛風のくせに

 

 

TF星野でした。

 

 

 

 

撮られました(/ω\)ハズカシ~

2017年06月10日

その他 スタッフブログ

こんにちは営業の瀬戸口です。

ずっと非公開だったんですが、とうとう激写されました!!!

隠してた訳ではなく、かと言って、わざと非公開にして

いた訳ではないのですが・・・タイミングというやつですね

いままで、イメージの女性が代役で載っていましたスタッフ紹介に

私の顔写真が公開されました。(´・ω`・)エッ

急な撮影だった為に、ジャケットも着ておりません、ご了承ください!

写真写りの苦手な私ですが、なにとぞ、これからも応援の程よろしくお願い致します。

(本当に、写真写りが苦手です)

※写真は写真であり実際の人物とは、イメージが異なります。

実際にお会いされた方なら分かって頂けると思います。ご了承くださいm(__)m

 

すぐに顔写真をご確認されたい方はこちら↓↓

スタッフ紹介へ

 

無題営業 瀬戸口

未来への選択と決断・・・それを導く誠実さ

2017年06月09日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

映画を観ました。

『BROOKLYN』

『ブルックリン』

 

 

main_bg

アイルランドからアメリカへ渡り、

自分自身を生きる、女性の物語です。

 

brooklyn-03-657x469

Sub3_B_04962_2K3A7037-e1468179470495

主人公の誠実さは、

周りの人たちから愛され、

しあわせは、

誠実さのその先に

かならずあるんだ・・・

 

という気がしてきます。

 

また、人生の岐路に立った時の、

決断、

そしてその時のセリフ

・・・なかなかしびれました。

まさに、自分自身を生きる感じ。

 

 

服の色が、きれいです

29507796_60145

淡々と物語がすすむところや、

BGMほとんどなしもよかったです。

派手さは、いっさいありませんが、

 

力強い物語、

 

私は好きです。

 

 

ラスト・・・・いいですよ。

 

 

TF星野でした。

視野をもっと広く!

2017年06月08日

その他 スタッフブログ

こんにちは営業の瀬戸口です

6月に入って、梅雨の時期か~って思ってましたが

福岡は、もう夏ですね・・・。

 

さて、本日は視野を広くするお話しをさせて頂きます。

人は固定概念を持った時、周りがみえなくなるものです。

宇宙兄弟より、「2次元アリ、3次元アリ」の話を紹介させて

頂きます。すごく共感できるので、少し長い文章になりますが

ご興味ありましたら続きも読んで下さい。

 

 

僕は「なんで人間が宇宙に行くか」というお話をしたいと思います。
地球には色々問題があるよね。
環境問題だったり、人種の問題だったり、
それから経済の問題だったり。
色々な問題があるけれども、
では、なんで宇宙に行かないといけないのか?
僕はそういう時に、一つの例え話をします。
みなさんは自分をアリだと思ってください。
ここに一本の線を引きます。
まずは、自分を線の上を前後だけにしか歩けない
「一次元アリ」だと思ってください。
そこに、僕が石を置いたとします。

そうすると、「一次元アリ」は前に進むことができません。
「一次元アリ」にとって、世界の終わりです。
———————
そこに、前後と左右に移動することができる
「二次元アリ」がやってきます。
「二次元アリ」は、その小石を見て言います。
“横に回っていけばいいじゃないか”と。

そうして二次元アリは、小石を超えて先に進むことができます。

歩いていくと、今度は横方向にも
ずっとつながっている壁があったとします。
「二次元アリ」は困ります。
このままでは壁の向こう側には行けません。
「二次元アリ」にとって、世界の終わりです。
———————
そこに今度は、前後と左右と上下にも行ける
「三次元アリ」がやってきた。
「三次元アリ」は、その壁を見て言います。
“乗り越えればいいじゃないか”と。

 

そうして三次元アリは、壁を超えて先に進むことができます。
新しい世界を進むことができます。
———————
この話で僕が言いたいことは、

上から見る、下から見る、というような
別の視点を持つことで、
気がつくことがあるんじゃないか

と、言うことです。
そうして三次元アリは、壁を超えて先に進むことができます。
新しい世界を進むことができます。
———————
この話で僕が言いたいことは、

上から見る、下から見る、というような
別の視点を持つことで、
気がつくことがあるんじゃないか

と、言うことです。
そうして三次元アリは、壁を超えて先に進むことができます。
新しい世界を進むことができます。
———————
この話で僕が言いたいことは、

上から見る、下から見る、というような
別の視点を持つことで、
気がつくことがあるんじゃないか

と、言うことです。
そうして三次元アリは、壁を超えて先に進むことができます。
新しい世界を進むことができます。
———————
この話で僕が言いたいことは、

上から見る、下から見る、というような
別の視点を持つことで、
気がつくことがあるんじゃないか

と、言うことです。
宇宙に人間が行くということは、
たんに遠くの星に行くことだけではなくて、

地上で僕たちが抱えている問題を、
新しい視点から見て解くことができるんじゃないかなと。

それが、僕たちが本当に宇宙に行きたい理由
なのではないかと思います。

『気持ちいい』

2017年06月03日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

ここは、芥屋の海岸です。

波の音しか、耳に入ってきません。

IMG_1500

海風が、ちょうどいい感じです。

気温もちょうどいい感じ、

湿度なんて意識にのぼらない。

 

砂の上に、座ってみようか・・・・

靴をぬいでみようか・・・・・・・などと

ぼんやり思っていると、

携帯がてろてろ

鳴りました。

なんで圏外じゃないんだ!!

 

携帯のてろてろは、

もはやテロです。

しあわせな時間が破壊されます。

 

 

でもね、星野さん、

今日は、営業日ですよね~、

今は、勤務時間ですよね~、

 

そうですよ。

何か問題でも?

 

 

問題です!

仕事しろ!!

 

声が遠いみたいなんですが・・・

でん・・・ぱ・が・とど・・きにく・・・な・・い・

つーつー

 

自由っていいな ♪  

TF星野でした。

 

『ザッツーの休日はトリッキー』

2017年05月30日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

今回は、スタッフの休日をご紹介。

 

その名は、DDDA

副業は、スナイパー。

休日は、クライアントからの

オーダーをこなします。

でも、クレーム多し。

 

DDDA:「ターゲットが来ないんだけど・・・。」

クライアント:「場所違いますよ。」

DDDA:「えっ、そうなの?」

 

あさっての場所で、待ち伏せするザッツー

業界では、アサシンは、常に複数、

その中で、

ザッツーはとんでもない場所で

、ターゲットへのアプローチを

試みる為、関係者の追尾を攪乱、

初動捜査を大きく狂わせることから、

業界MUSTのスナイパーとして、

今やひっぱりだこ

仕事の雑さのクオリティーは、業界一!

IMG_1529

暗殺は、実行より

離脱が難しいのです。

 

今日も、ザッツーは、

クライアントのオーダーを

雑にこなします。

 

クライアント:「また場所間違ってますよ!」

DDDA:「えっ、そうなの?」

 

 

TF星野でした。

DIY リポート その3

2017年05月30日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

以前から、作成していた

書類立て

中間報告をいたします。

IMG_1495

IMG_1497

IMG_1499

まだ完成してません。はぁ~~?

これから、ステンシルで字を入れます。

今、言葉を考え中です。

 

次回、ワード公開を括目せよ!

 

TF星野でした。

キッチンの動線について

2017年05月30日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

お客様との間取りの打ち合わせで、

いろいろな場面を想像して、

提案するのですが、

キッチンまわり、

食事をとる場所に関しては、

特にこまかく場面を想定して

おはなしを聞かせてもらうように

しています。

 

冷蔵庫・シンク・コンロ

を結ぶ動線を

ワークトライアングルといいます。

このワークトライアングル

の動線合計が

360cm~600cmくらい

にバランスよくつながると

効率よく動けるキッチンになります。

 

IMG_1527

 

 

 

わたしは、ここに、配膳スペースの提案

をするようにしています。

 

配膳スペースを話題にすることで、

食事の時間(下ごしらえ・調理~片づけまで)

を家族で楽しむことが出来ると思います。

おかあさんの手伝い、

おかあさんからの指示、

いろいろな役割分担、

そして毎日の家事の大変さ

をお父さんが理解すること

など、

家族のコミニュケーションも深いものになると思います。

 

間取りの打ち合わせは、

ご夫婦の、家族の、

暮らしについての楽しい時間

を聞かせてもらえる、

とても豊かな時間です。

夢をかたちに

ジョン・レノンもうたってます。

 

TF星野でした。

 

 

宇宙人とわたくし

2017年05月30日

その他

 

こんにちは、TF星野です。

 

暑い日の最中に、

宇宙人の表敬訪問を受けました。

「いつも、お世話になっております。

うちの甥が、

雨宿りを

させてもらっているそうで・・・。」

「えっ、叔父(伯父)さん なんですか?」

 

とゆうわけで、

いろいろとお話ししました。

最近、ミサイルが、

飛んできそうで心配です。

といった話をすると、

うん?ミサイル?それなに?

なんか大変ね、

とまったく興味なさそう。

 

そもそも地球のことなんか

私には関係ねぇー

と言われてしまいました。

さすがに宇宙人、

尺度がでかい!

でも、どうしても

気になっていること

があるそうで、

うちあけてごらん、

と言ってみると、

今、建築中のモデルハウスが、

見てみたいとのこと、

いっぱい建てているので、

どれが見たいの?と聞くと、

全部見たい!

なかなかのずうずうしさ。

直接、見に行ってもいいのだが、

特に東エリア、

雁ノ巣あたりに

海の方から飛来するとどえらいことに、

なりそうで、

どうしたもんか・・・・

と思い悩んでいたとのこと。

できれば、

お忍びで見学できないか

とのご希望なので、

予約を入れていただき、

案内することになりました。

6月7日10:00~

モデルハウス巡りです。

那珂川町松木に

建築中のモデルハウス

と同タイプのカタログが欲しい、

とのことなので、

「LOAFER(ローファー)」

のカタログをさしあげました。

できれば、

土地も探して欲しい

とのことなので、要望聞くと、

なんかこう、広くて、

便利で~、学校が近くて~、

西鉄大牟田線の駅が近くて~

いい感じの土地がいいな~

といわれました。

やってみましょう。きっとあると思います。

IMG_1514

 

宇宙をもまたにかけて、

住まいづくりをする

アーキテックス

お気軽に、お声をおかけください。

 

TF星野でした。

 

本日は雑談です!ご興味があれば

2017年05月18日

その他 スタッフブログ

こんにちは営業の瀬戸口です

つい先日、社内で車の話になったので皆様にも

お話ししたくなりましたので、投稿します。

かなりマニアックなので、スルーして頂いても構いません(^_^;

 

最近の大きな車体の車もエンジンが小さくなってます。そんなエンジンの話を

今回はしたいと思います。

エンジンの話をしても分かりづらいので、簡単にご説明しますね!

エンジンをご家庭の鍋と思って下さい。皆さんが乗られてる車が自然吸気

エンジン車なら、普通の取って鍋。 ターボ車のエンジン車なら、圧力鍋と

思って頂いたらわかりやすくなります。

imgrc0080308128(取って鍋)   61rtio7QkgL__SL1001_(圧力鍋)

同じ1500ccの容量が入る鍋で、同じ火力。出来上がる料理時間で早いのは???

当然、圧力鍋ですよね! なぜ???

 

ターボエンジンの考え方は、上記にあげた鍋に似ています。

1500ccの容量が入るエンジン内に、ターボで強制的に空気を送り込み、エンジン内の

圧力を高めて燃焼する。

火力(燃料噴射)は同じでも、圧がかかった鍋(エンジン)は倍の出来上がり(スピード・力)が期待できます。

例えば、1.5倍の圧をかけたとしたら、1500ccのエンジンは2250ccのエンジンと同等の馬力やトルク

を期待できることになります。

例えば、トヨタのVITZ(ヴィッツ)→マークXくらいに 日産のノート→ティアナくらいに。みたいなイメージ

 

このターボエンジンの究極の形がF1なんです。排気量1500cc で300km/h以上のスピードで走る。

最近は、ターボ+ハイブリットシステムが主流みたいです。

早く走る事だけを目的に作られた車なので意味がない気かしますが、このF1の技術が一般車に

使われるようになるんですよ!

おうち作りも、いろいろな技術が取り入れられて出来てますので、そんな

お話しも今後取り上げたいと思います。

 

本日は、ターボエンジンの考え方を少し紹介させて頂きました。

無題営業 瀬戸口

 ⇐前回のブログ

 

 

 

 

 

 

むきあう

2017年05月14日

その他

ぬきあう  かんじょう

つきあう  かの・・

むきあう  ジブン

 

日々好日 であれば

よしとして

あゆみをとめずに  すすんでく。

 

住まいづくりを考えるとき、

究極  正解は  それぞれに  やどっている。

 

さがす  おてつだい。

img_6580.jpg

(さらに…)

5月は運動会!

2017年05月11日

その他

こんにちは、営業の瀬戸口です。

いよいよ5月も1/3が過ぎて、日も長くなりましたね!

ところで、5月は学校の一大イベント、運動会がある月です。

ちょっと雑談ですが・・・

 

皆さん、5月に運動会って疑問に思われないですか?

運動会の開催は「秋でしょ」と答えられる方が大半ではないですか???

最近は、運動会は秋から春に移っているんです(~_~ ???

以前の運動会は、一部の地域を除きほとんど秋に運動会が行われていました。

なぜ秋に多かったのか?という理由は、諸説はいろいろとあるのですが

日本は農業大国だったからと言われてます。田植えや種まきの時期と重なる

春よりも、収穫後の10月頃に開催する学校が多かったと言われてます。

最近は、農業大国でなくなったので、学校側の理由も多く取り入れられている

みたいです。

□中学校などは、受験の時期に入る10月より5月に変更して勉強時間を確保したい。

□授業時間が足りない現状で、文化祭やその他のイベントと重なる10月をさけて

イベントを分散させたい。

□夏休み明けの残暑の中で、練習しなければならない。過酷な状況にある。

 

子供達にとっては一生の思いでになるイベントですから、親御さんは、是非

一緒に応援してあげてください!!

 

無題営業 瀬戸口

 

感謝の気持ちでいっぱい

2017年05月08日

その他

新築営業の瀬戸口です。

5月6日と7日で那珂川でありました

FREDEA 松木イベント。「完成・構造見学会」

多くの皆様に、ご来場頂き、ありがとうございました。

 

おかげさまで、ご来場頂きました皆様には、

「なかなか見れない建築途中の建物の中見れた!」

外壁の通気工法をお見せすると・・・

「ちゃんと工夫された作りになってるんだぁ~」と言って頂いて。

完成物件を見て頂いたら

「無駄のない、素敵なおうちですね!!」とうれしいお言葉も(^0^/

そんな一言一言がうれしいですね!!

 

木工教室でも、たくさんのちびっ子達が参加して

もらい、思い思いのネームプレートを作ってもらいました。

IMG_0079

おうちの玄関に飾ってくれそうです!!

 

前日までの準備に、現地誘導看板の設置。

当日のご来場を心配する気持ちもあったのですが

多くの方に、来て頂いて本当に・・・

「ありがたい」。商いとして最高の感謝の気持ち。

そんな気持ちでいっぱいの2日間でした。

 

無題営業 瀬戸口

 

こころがける

2017年05月07日

その他

FREDEA松木 案内会

盛況のうちに、終了いたしました。

ありがとうございました。

035

 

 

ひび こころがける こと

感謝の気持ち。

ありますが、 なかなか出せない自分もいます。

 

とくに家族、  とくに・・・・

いかがでしょう。

(さらに…)

前夜祭!

2017年05月05日

その他

 

 

新築営業の瀬戸口です!

今日は5月5日こどもの日!

皆様、家族サービスはいかがでしたか???

明日はアーキテックスの一大イベント!!

FREDIA 松木の完成見学会&構造見学会です!!

まだまだ、家族サービスは続行できます!!

子供達には木工教室!!

お父さんお母さんには特製の燻製を!!

も~~当日はお祭り騒ぎ(^0^/間違いなしです!!

 

会場は、筑紫郡那珂川町松木4-8-1

当日は、矢印看板もありますので、案内通り

会場にいらしてください!!

まだまだGWは終わりませんよ!!

お待ちしております。

無題営業 瀬戸口

幸運?開運?パワースポットで!

2017年05月02日

その他

こんにちは、新築営業の瀬戸口です。

今日はGW真っ只中、週末のイベントに

向けてチラシ配りです!

 

いつもは、愛車の原付でチラシ配りを

するのですが、今日は歩きです!

歩きだと、原付とは違う景色が目に留まりますね!

いつも何気な~い原付のスピードで通過してた

ものも、歩きだと足が止まりますね。

春日の上白水にある神社を横目に手を合わせて

きました(^人^)

週末の6日・7日は、会社あげての一大イベント!

成功すると、勝手に考えながらお祈りです!!

IMG_0073

↑白水幼稚園のお向かいにある神社。

 

私が小さい時によく遊んでいた神社です!

何も考えずに遊んでいた神社も、この年齢に

なって、立ち寄ってみると何だか新鮮(*0*)オ~~

神聖な場所で、静かで、なんか気持ちがすっきり

した気がします!

 

皆さんも、是非自分だけのパワースポットで

GWはすっきりされてみてはいかがですか???

お休み

2017年04月26日

その他

雨が、たくさん、ふってたよ、

昼間。

きのうは、夜      楽しい時間。

雨は、ながしてくれる時間と
あたためたい    気持ちを
あたえてくれる⁉️

時間は、正直⁉️
だれと、わたしは、息子感にあります。

好き、嫌い、    わたしは、

すきかな〜。


ハハハハってか⁉️

マヨイのブログ山下でした。

サリン  追加。

2017年04月26日

その他 営業の日々活動

 

 

 

こんにちは、TF星野 です。

 

昨日は、ニューフェイス営業の瀬戸口社員の

歓迎会を兼ねた慰労会が行われました。

 

社長仕切りで焼き肉

「玉福」!

 

焼き肉大好きです。

 

今度生まれ変わったら、

焼き肉のたれになりたい。(ウソです。)

 

 

私は痛風なので、お酒やお肉は

ご法度なのですが、

この有事(瀬戸口社員歓迎会)に

そんなこと言ってられません。

「玉福」さんの焼き肉

・・・・最高です。

 

たれが美味しい、

娘さんが美人

レバーが美味しい。

 

 

私にとって

レバーは

サリン

のようなものですが、

おかわりをしました。

 

 

歓迎会の前には、研修がありました。

社員個人の目標と夢を披露(プレゼン)するというもの。

仲間の知らない面があり、

また応援したい夢を知った後の飲み会は、

とてもよい感じで、

 

社長の心配り

を感じました。

 

 

 

よいしょますたー 

  星野でした。

 

ウツワ  こう

2017年04月17日

その他

すすんでいったさきが、

ある意味

広さだったり、設備だったり、

場所だったり、かたちだったり、

なんにだって、スタンスが、あり。

 

どこで、まとまらせるのか?

アースキャプチャ

いや~ カタログみたいな~ァ。

(さらに…)

いよいよFREDEA雁ノ巣スタート。

2017年04月13日

その他

こんばんは。正木です。

昨日の地鎮祭からの、基礎工事着工!



こちらの雁ノ巣にはLOAFERが建ちます。

海を眺めながらのデッキ。最高でしょうね(^o^)

進捗をお楽しみに。

ふと。隣のBOOOTSでは・・・。


陽気な大工さんがデッキバルコニーの改修工事で作業しておりました。

今日は日差しも強く、外作業は大変でしたが頑張って作業してくれてました。

こちらも完成が楽しみですね。

シンヤのはいかい

2017年04月13日

その他

むかし   むかしの   

静かのうみ

夜は、そこにいます。

とうくには、エンジン音。

そばのこどう。

ながかったのやら、

はた

短かかったんやら、

うつらうつらのせかいに、

ただよいながら、
ものづくりの    おもいを
妄想しております。

アーキテックスハウジング週末⁈

Bino    アレン     当社の発表会

愉しまして、くれるかな。

ブログ山下でした。

べたな 話題

2017年04月09日

その他

昨日は 当社アーキテックスハウジング

臨時のお休み。

このけしきのところに、おりました。

img_7263.jpg

節目のこの時に、まぜていただいておりました。

(さらに…)

トイレの神様

2017年04月09日

その他 スタッフブログ

 

 

みなさんこんにちは、営業の瀬戸口です!

 

ところで、トイレの神様って信じますか???

タイトルだけで連想された方は、おそらく・・・

上村 花菜さんの「トイレの神様」の歌を

思い浮かべたのではないですか?

↓↓↓↓

 

アーキテックスにも「トイレの神様」いるんです!

「べっぴんさんの女神様になりたい!」という訳ではない

のですが、弊社にいるトイレの神様の思いは・・・

ご来店されるお客様に、気持ちよく過ごして頂けるように!

毎日、隅ずみまでキレイに掃除をしております(^0^)

 

だって、人生の中でも家を建てるってイベントは

ベスト3には入るビックイベントですよね!

そんな、期待をもってご来店されるお客様に

汚いトイレにはご案内できません!

 

いつもキレイな状態で、みなさまのご来店を

心よりお待ちしております。

 

←前回投稿ブログ

 

無題営業 瀬戸口

 

 

 

 

 

 

ハル  ・・・・・

2017年04月07日

その他

みんなが楽しめる、この花びよりから
・・は

そこ      まで     だったのが、

もう さかり?

本日は、私らの街では、新学期。

 

はやいもんです、2年生になった孫と、

昨日は長崎でした。

キャプチャkoi

途中です。

(さらに…)

思いを新たに!

2017年04月07日

その他

皆さんこんにちは営業の瀬戸口です!

まだハンドルネームみたいなものが決まりません・・・

 

さて、福岡も桜前線真っ只中に入り、市内の

桜も満開状態です!

IMG_0005

ところで桜の花言葉ってご存知でしょうか?

《桜の花言葉》

「優れた美人」「純潔」「精神美」「淡泊」

これだけでも、何か清楚な女性をイメージ

ですね!

 

会社の先輩女性の方々にピッタリな様な、気もする様な。

優れた美人ばかりで、純潔。それでありながら、淡泊。

持ち上げて ↑ ↑ あげて  ↑ ↑ ↑ 淡泊 ↓って言葉で落としたら、何か

怒られそうな気が・・・

でも美人で、仕事がさばけるってのは事実です(^0^/

 

ま~毎年のことなんですが、桜を見るとやる気が出てきます!

私だけ???かもしれないですが・・・

「新年度に入り、思いも新たに頑張るぞ!」

そんな思いが今年もこみ上げてきます!私自身、転職して

初めての4月を迎え、入社時に思った思いを突き通さねばと。

 

これから先、こんな思いを「初志貫徹」できる様に

日々、努力が必要ですね!

 

←前回投稿ブログ

無題営業 瀬戸口

いよいよです。

2017年04月04日

その他

こんばんは工務西村です。

IMG_3148[1]IMG_3150[1]

大野城市に建設中のN様邸、いよいよ工事が大詰めとなりました。

ウッドバルコニーの組み立てと駐車スペースの掘削の様子です。

天気のいいうちに完成させないと!

 

休憩もそこそこに必死に作業です。どんな感じに仕上るか?楽しみですね~~

下の公園から見上げるバルコニーを想像するとワクワクします! 

バルコニーの完成は明日かな!?

ハレどきどき   ケ・・

2017年04月03日

その他

普段の生活は、ケの場で、

四季折々 たまにしか ハレの舞台には、

あえませんでした。

 

着るものでしたり、お食事の品。

変化があるから、大事に思ったり、してました。

 

ドキドキ感 どこにいって しもうたん やろう。

 

春になって、花が咲いて、 サクラ花見 に行って、

・・・  ・・・  ・・・

(さらに…)

なやましき  ハザマ

2017年04月01日

その他

あさから、4月1日の話題で、スタート。

 

一日を終えて、その1回だけ・・・

 

ほんと と、うそが混在  真実は難しい。

アーキテックスハウジングは、建売屋さん?

違います。

(さらに…)

魔界への誘いって?

2017年03月31日

その他

ありがたいこと⁉️

わたしんちに、二本きてます。


夕がた、固形ぶつ、がまん
甘い〜〜い、ところにいます。

仕事して、うちにかえって、ひととき、

じかんのゆるやかさ、かんじつつ。

(さらに…)

はる は~ そこ まで

2017年03月30日

その他

私の住まい 近くの街路樹

こぶし 淡いしろが 散り始めてます。

 

ひるはそれなりに、よるのライトにてらされた

ふんいきが 大人びてる 感覚になります。

そこ はかとのくさびしい ところ まで

は~ ・・・

キャプチャsakura

はる さくら がさいてます 公園です。

(さらに…)

DIYリポート  [その2]

2017年03月30日

その他

こんにちは、TF星野です。
机の上で使うファイル立てです。

IMG_1062

 

これが図面?(というか完成予想図)です。

 

出来るだけ机の面に接しないように、

浮かせることを考えました。

 

図面に表示してある寸法は、材料そのままの寸法です。

出来るだけノコギリで切る作業を減らしたい。
図面(あくまで図面といいはる  〜寸法あるので) で鉄とあるのは、

鉄筋をイメージしているのですが、

この材料の調達を公務のやまちゃんにお願いしました。

電光石火!クイックレスポンス❗️

早い‼︎    すぐそろいました。
これから製作にかかります。

 

目差すは、

「机をスッキリと」  そして

「なんかこういい感じの仕上げ」

細部は、やりながら考えてつくります。

現場対応は、避けたいのですが、

自分のだからまあいいでしょう。

 

見切り発車 万歳❗️

 

樋口可南子も言っています。

「走り出してしまえばいいんです、

やみくもに…。」

 
次回、工具を準備しようの巻。
早く作って〜〜〜〜。

 

ミキリハッシャー     星野でした。

福津の海岸

2017年03月29日

その他

工務の西村です。

IMG_3070

福津市に建築中のN様邸の帰りにお昼どきでしたのでコンビニ弁当を海を眺めながら食べました。

私事ですが、水平線を見るとこころが和みます。(島育ちなもので……)

ご主人はサーフィンをされるとのことで海まで数分でこれる場所を選ばれたそうです。

現場も順調にすすんでいます。完成がまちどおしいですね!

IMG_3054

 

 

西鉄大牟田線 3JSBジャック

2017年03月27日

その他

 

つまるところ不摂生  ~ TF 星野です

 

通勤電車で、こういう車両に乗りました。

 

IMG_1046

img_1045.jpg

img_1044.jpg

 

広告ジャック!

 

 

人が少ないところで見ると、その数の多さに圧倒されます。

三代目JSBのニューリリースの黒いポスター

 

車両内が黒々しているので、ホームに電車車両が入ってきた時は、

ん?葬式車両?(なにそれ)と思ったほどです。

 

お金があるっていいよな~~~。

いかん、すぐみみっちい感覚に流れてしまう。

素直に、「おおー すげー!」と言っていればいいものを、・・・。

みみっちい男だ。

 

それにしても、いったい、いくらかかるのか?

今度、西鉄に電車車両一両分の広告スペースでいくらするのか

きいてみよう。

そんなみみっちいことしないで、仕事しろ。

 

みみっちい という言い回しは、なんかいいですね。

何にでも使えそう。

 

 

そんなみみっちいこと言うな!

 

みみっちい顔(-_-;)するな!

 

みみっちい見積もりを出すな!

 

みみっちい仕事をするな!

 

みみっちい給料を出すな!

 

 

ミミッチャー   星野でした。

「脳内ポイズンベリー」とインテリア

2017年03月26日

その他

変な映画 がだいすきな

ツーファーの星野です。

 

すこし前の映画ですが、変ではありません。

とても解りやすい。

楽しい映画です。

主人公 (真木ようこ)の住んでいるアパート?

の外観が気にいりました。

170326

詳しくはこちら

妄想と現実逃避が好きなわたしには、

何かする前に、ウジウジ考えるところなど、

共感するところがたくさんありました。

 

物語は、おもしろいのですが、

ここ最近 なぜなのか?

映画にでてくる家の間取りや内装 が、

気になってしまいます。

 

リフォームの提案場面や間取りの打ち合わせなど、

お客様とイメージを共有するのに、

住宅関連の資料や雑誌だけでなく、

お客様の好きな、ドラマ、俳優、タレントなどが からんだ話題で、

住まいづくりの話ができると、楽しいだろうな と思います。

 

もっと

住まいを

おもしろく
お楽しみは、これからだ!

ツーファーの楽しみは きりがない。星野でした。

3/21は特別日!! 初始動!!

2017年03月21日

その他

 

3/21は特別な日。先勝で日取りもよし!

新築営業として、私事ではありますが

転勤後、初出勤・初始動

となります(^0^)/

 

ご紹介が遅れました、春日市一の谷にあります

アーキテックスハウジング様に入社させていただきました

新築営業の瀬戸口(セトグチ)です。

 

(店内の様子です! 木の温かみのあるショールーム!!)

ピンぼけしててすみません(T_T)

 

これから先輩方にご指導いただきながら仕事も覚え

いろいろな記事の発信もしていきたいと思います!

職場の皆さんはすごく優しい方で安心しました(≧▽≦)

 

これから弊社自慢の商品

平屋,スキップフロア,FREEQ,BinO,AzitO,を

どんどん販売していきます!!

 

仕事もプライベートも全力でいきますので

みなさま、よろしくお願いいたします!!

無題営業 瀬戸口

↑↑↑ こんな感じです

 

BinO ALLen 現場日記

2017年03月19日

その他 スタッフブログ 家作り進行中

幸せ配達人の西村です。

 

4月15・16日に完成見学会予定のBinO ALLenのオーナー様と

 

午前中は、コイズミ照明のショールーム、午後からは現地打ち合わせを行いました。

 

(さらに…)

着々と・・・

2017年03月17日

その他

フレディア松木 アーキテックス 4棟予定での3棟現場進行中。

注文系やら、モデル予定のLOAFERFUNCなぞ。

 

001  新幹線駅に近い割には、建物がゆったり配置されている。

 

買い物は、スーパー24時間営業があったりと、いい感じになってきております。

 

(さらに…)

DIYリポート 【その1】

2017年03月17日

その他

自分でやってみる第1弾

DIYのスタートです。

 

 

最初は小さい物から、机の上で使える物から

ペン立てとファイル立てです。

構想2分、予算500円

まずは、材料探しから。

 

倉庫のゴミ箱に板切れ発見。

他にもっと良さそうなものないか?

 

土地探し中に、

いい感じに捨ててある折りたたみ椅子を

見つけて近づいてみると使い込まれた

渋い感じがgood! 

これを使おうと手を掛けたところで、

横にある灰皿に気付き、

その横には手入れされた鉢植えが……

これは捨ててあるのか?

使っているのか?

でもココ道路だよな…。

道路に放置している物=ゴミ

という星野法もどうかと思いながらも、

このまま持ち帰って大丈夫か?

 
イヤイヤだいじょばない…。

結局ゴミ箱にあった板切れで作成することにしました。

IMG_0958

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱から板切れ6枚、これを変身させます!

ドロボーになるところを

かしゆかに救われました。

これから設計に入ります。

さっさとつくれ!

 

次回、設計図公開❗️ 刮目せよ❗️

全然仕事しない星野でした。

料理と住まいづくり

2017年03月14日

その他

こんにちは、ツーファーの中のツーファー星野です。

私は、自炊をしている(単身赴任士中級)のですが、つくづく料理と住まいづくりは似ているところがあるなと感じています。

まず何を作るのか決めて完成を想像(味を含め)します。

次に食材とつくる量を決めます。(これは設計段階での仕様と寸法決めといったところか?)

次に食材調達と調理器具(道具・鍋、皿等)の準備、(これは発注と工事前段取りでしょうか?)

調理に入ると、時間調整やタイミングが大事になってきます。工事でみるとまさに工程管理そのものです。

そして完成 「いただきます。」= 竣工おめでとう・お引渡しとなります。

準備を十分にして、下ごしらえなど目に見えないところで、やるべきことをやってないと、おいしくできません。

朝作る(詰めるだけ?)痛風弁当もまたしかり。

安くてうまい めしづくりへの挑戦は、始まったばかり・・・住まいづくりの工夫、挑戦も続きます。

 

料理だけでなく、モノづくりに関しては、共通するところもたくさんあるようで、今度DIYで何か作ってみようと思います。

何にでもすぐ手をだしてしまう星野でした。

手短いのに・・・・やかましいわ!

日当たり良好

2017年03月13日

その他

こんにちは、営業星野です。

住まいづくりのお手伝いをさせて頂く中で、家を建てる土地探しをお客様といっしょに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、健康にはとてもいいです。

土地には限りがありますので、なかなかお客様の御希望の条件を満たしている土地を見つけられなくて、申し訳ない気持ちです。

ただすべての条件を満たしてなくても、その土地の良いところをじっと見ているとだんだんと好きになり、

そのエリアでは、この土地1番じゃない?と思うようになって、お客様に「良いでしょう!」と勧めると、それは気のせい  とばっさり。 

お客様はとても冷静なのです。

日当たりも一日中太陽が見えなくても、 

いい感じに開放的で明るい土地ならば、それは日当たり良好なのです。

お客様 談:「だから 気のせいですって!」

土地探しは、意外と楽しい。 ツーファーの星野でした。

現場日記①

2017年03月12日

その他 スタッフブログ 家作り進行中

幸せ配達人の西村です!

 

現在、私が営業担当させているお客様の現場が3件。

 

それぞれ、進捗状況が違いますが、今月末お引き渡しを

 

控えている物件から、

 

IMG_1489

 

春日市のO様邸です。何度かブログでもご紹介させて頂いて

 

おりますが、初めてご来店されてから、約一年、

 

(さらに…)

子育てについての夫婦の見解

2017年03月12日

その他

こんにちは、ペインターを目指している星野です。二人娘がいるのですが、全く真逆のキャラクターになっています。上の子(26歳)は、独立して東京で生きています。小学校から始めた卓球が元となって高校は全寮制の学校にはいりました。全国から集まってくる友達(ライバル?)との関係で培われた世界観は、完全に家と親を離れ、どこかで生活しているというより、まさにどこかで「生きている」という感じになっています。そのうち子供と相方との写真がフランスもしくは南米辺りから送られてくる気がしています。下の子(16歳)は、人の後ろをついてまわる感じで、お姉ちゃんの「私が1番、周り全部バカ」的な峻烈さは、いっさいありません。水泳をしているのですが、記録への関心やレースの話題よりも練習後のアイスの心配?をしているのです。どうしてこんなにもキャラがちがうのか?

下の子が生まれた時、うちのかみさんと絶対に較べるのはやめよう。と決めてどんな場面でも比較はしなかったように思います。

今、二人の娘は健康なので、私はそれで十分です。

かみさんとは、娘たちが、家庭についていい感じのイメージが持てるように、出来れば仲良くしようねと話しています。

 

かみさん談:「出来ればね、・・・・・出来れば・・・。」

尿酸値逓減対策課 広報班西日本担当  ツーファーの星野でした。

 

東谷さんの家具

2017年03月08日

その他

店長の正木です。

今までの関家具さんとの提携に加え、今月より家具メーカーの東谷さんと提携開始!


ネットで発注や在庫の確認が出来る為、女性陣が操作方法などを勉強中です。

色々なシーンに対応出来るバリエーション。

ナチュラルな物からヴィンテージなど見てるだけでも面白いですね(^^)

定価よりお安くご提供出来ますので(o^^o)

東谷HPhttp://www.azumaya-kk.com

気になる商品があればお気軽にどうぞ。

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.