資料請求・お問い合わせ
category.php

スタッフブログ

4/21は特別日!! 初始動!!

2017年03月21日

その他

 

4/21は特別な日。先勝で日取りもよし!

新築営業として、私事ではありますが

転勤後、初出勤・初始動

となります(^0^)/

 

ご紹介が遅れました、春日市一の谷にあります

アーキテックスハウジング様に入社させていただきました

新築営業の瀬戸口(セトグチ)です。

 

(店内の様子です! 木の温かみのあるショールーム!!)

ピンぼけしててすみません(T_T)

 

これから先輩方にご指導いただきながら仕事も覚え

いろいろな記事の発信もしていきたいと思います!

職場の皆さんはすごく優しい方で安心しました(≧▽≦)

 

これから弊社自慢の商品

平屋,スキップフロア,FREEQ,BinO,AzitO,を

どんどん販売していきます!!

 

仕事もプライベートも全力でいきますので

みなさま、よろしくお願いいたします!!

無題営業 瀬戸口

↑↑↑ こんな感じです

 

BinO ALLen 現場日記

2017年03月19日

その他 スタッフブログ 家作り進行中

幸せ配達人の西村です。

 

4月15・16日に完成見学会予定のBinO ALLenのオーナー様と

 

午前中は、コイズミ照明のショールーム、午後からは現地打ち合わせを行いました。

 

(さらに…)

着々と・・・

2017年03月17日

その他

フレディア松木 アーキテックス 4棟予定での3棟現場進行中。

注文系やら、モデル予定のLOAFERFUNCなぞ。

 

001  新幹線駅に近い割には、建物がゆったり配置されている。

 

買い物は、スーパー24時間営業があったりと、いい感じになってきております。

 

(さらに…)

DIYリポート 【その1】

2017年03月17日

その他

自分でやってみる第1弾

DIYのスタートです。

 

 

最初は小さい物から、机の上で使える物から

ペン立てとファイル立てです。

構想2分、予算500円

まずは、材料探しから。

 

倉庫のゴミ箱に板切れ発見。

他にもっと良さそうなものないか?

 

土地探し中に、

いい感じに捨ててある折りたたみ椅子を

見つけて近づいてみると使い込まれた

渋い感じがgood! 

これを使おうと手を掛けたところで、

横にある灰皿に気付き、

その横には手入れされた鉢植えが……

これは捨ててあるのか?

使っているのか?

でもココ道路だよな…。

道路に放置している物=ゴミ

という星野法もどうかと思いながらも、

このまま持ち帰って大丈夫か?

 
イヤイヤだいじょばない…。

結局ゴミ箱にあった板切れで作成することにしました。

IMG_0958

 

 

 

 

 

 

ゴミ箱から板切れ6枚、これを変身させます!

ドロボーになるところを

かしゆかに救われました。

これから設計に入ります。

さっさとつくれ!

 

次回、設計図公開❗️ 刮目せよ❗️

全然仕事しない星野でした。

料理と住まいづくり

2017年03月14日

その他

こんにちは、ツーファーの中のツーファー星野です。

私は、自炊をしている(単身赴任士中級)のですが、つくづく料理と住まいづくりは似ているところがあるなと感じています。

まず何を作るのか決めて完成を想像(味を含め)します。

次に食材とつくる量を決めます。(これは設計段階での仕様と寸法決めといったところか?)

次に食材調達と調理器具(道具・鍋、皿等)の準備、(これは発注と工事前段取りでしょうか?)

調理に入ると、時間調整やタイミングが大事になってきます。工事でみるとまさに工程管理そのものです。

そして完成 「いただきます。」= 竣工おめでとう・お引渡しとなります。

準備を十分にして、下ごしらえなど目に見えないところで、やるべきことをやってないと、おいしくできません。

朝作る(詰めるだけ?)痛風弁当もまたしかり。

安くてうまい めしづくりへの挑戦は、始まったばかり・・・住まいづくりの工夫、挑戦も続きます。

 

料理だけでなく、モノづくりに関しては、共通するところもたくさんあるようで、今度DIYで何か作ってみようと思います。

何にでもすぐ手をだしてしまう星野でした。

手短いのに・・・・やかましいわ!

日当たり良好

2017年03月13日

その他

こんにちは、営業星野です。

住まいづくりのお手伝いをさせて頂く中で、家を建てる土地探しをお客様といっしょに、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、健康にはとてもいいです。

土地には限りがありますので、なかなかお客様の御希望の条件を満たしている土地を見つけられなくて、申し訳ない気持ちです。

ただすべての条件を満たしてなくても、その土地の良いところをじっと見ているとだんだんと好きになり、

そのエリアでは、この土地1番じゃない?と思うようになって、お客様に「良いでしょう!」と勧めると、それは気のせい  とばっさり。 

お客様はとても冷静なのです。

日当たりも一日中太陽が見えなくても、 

いい感じに開放的で明るい土地ならば、それは日当たり良好なのです。

お客様 談:「だから 気のせいですって!」

土地探しは、意外と楽しい。 ツーファーの星野でした。

現場日記①

2017年03月12日

その他 スタッフブログ 家作り進行中

幸せ配達人の西村です!

 

現在、私が営業担当させているお客様の現場が3件。

 

それぞれ、進捗状況が違いますが、今月末お引き渡しを

 

控えている物件から、

 

IMG_1489

 

春日市のO様邸です。何度かブログでもご紹介させて頂いて

 

おりますが、初めてご来店されてから、約一年、

 

(さらに…)

子育てについての夫婦の見解

2017年03月12日

その他

こんにちは、ペインターを目指している星野です。二人娘がいるのですが、全く真逆のキャラクターになっています。上の子(26歳)は、独立して東京で生きています。小学校から始めた卓球が元となって高校は全寮制の学校にはいりました。全国から集まってくる友達(ライバル?)との関係で培われた世界観は、完全に家と親を離れ、どこかで生活しているというより、まさにどこかで「生きている」という感じになっています。そのうち子供と相方との写真がフランスもしくは南米辺りから送られてくる気がしています。下の子(16歳)は、人の後ろをついてまわる感じで、お姉ちゃんの「私が1番、周り全部バカ」的な峻烈さは、いっさいありません。水泳をしているのですが、記録への関心やレースの話題よりも練習後のアイスの心配?をしているのです。どうしてこんなにもキャラがちがうのか?

下の子が生まれた時、うちのかみさんと絶対に較べるのはやめよう。と決めてどんな場面でも比較はしなかったように思います。

今、二人の娘は健康なので、私はそれで十分です。

かみさんとは、娘たちが、家庭についていい感じのイメージが持てるように、出来れば仲良くしようねと話しています。

 

かみさん談:「出来ればね、・・・・・出来れば・・・。」

尿酸値逓減対策課 広報班西日本担当  ツーファーの星野でした。

 

東谷さんの家具

2017年03月08日

その他

店長の正木です。

今までの関家具さんとの提携に加え、今月より家具メーカーの東谷さんと提携開始!


ネットで発注や在庫の確認が出来る為、女性陣が操作方法などを勉強中です。

色々なシーンに対応出来るバリエーション。

ナチュラルな物からヴィンテージなど見てるだけでも面白いですね(^^)

定価よりお安くご提供出来ますので(o^^o)

東谷HPhttp://www.azumaya-kk.com

気になる商品があればお気軽にどうぞ。

挑戦するということ

2017年03月06日

その他 スタッフブログ 営業の日々活動

幸せ配達人の西村です!

 

本日は、アーキテックスハウジングは、勉強会の日、

 

動画を使っての集客や顧客満足度をあげるための講習会でした。

 

非常におもしろかったです。

 

習得した技術は早速使っていこうと考えています。

 

IMG_0998

 

営業の星野が自己紹介動画を作っているシーンです。

 

(さらに…)

防水見積りからのショールーム

2017年03月05日

その他

店長の正木です。

本日は午前中にとある物件の屋上防水の見積りを業者さんと。


そしてその足で現在LOAFERを建築中のお施主様ご家族と壁紙を決めるべくSANGETSUさんのショールームへ。

コンシェルジェの説明を受けながら。

どんな色、柄にしようか??

どうするのが良いのか?

色々と悩まれておりました。

一口に壁紙といっても沢山の種類があり柄の違いや色の違い、同じ色でも濃淡の違いなど・・・

本当に迷われると思いますσ(^_^;)

長時間お疲れ様でした。

お客様の想いが詰まったLOAFER。

仕上がりが楽しみですね(o^^o)

メンテナンス

2017年02月28日

その他

工務の西村です。

先日、三ヶ月点険に新人工務の山崎と大宰府のH様邸に伺いました。

建具の開閉の不具合はないか、サッシ廻りから漏水等はないか、など点険を行いました。

壁紙の継ぎ目部分の隙間がみられました。早速、メンテナンスをおこないました。

作業の様子の写真です。

IMG_2850[1]

「騎士団長殺し」

2017年02月28日

その他

こんにちは、ツーファーの星野です。

私は、ハルキストではありませんが、今は上巻の後半あたりを読んでます。「騎士団長殺し」…朝から通勤電車で読むものか?    いい感じにハマりこんでしまい、あっちゅう間に着いてしまいます。序盤ミミズクが登場したあたりから「でたミミズク!」という感じになり、このあとどうなるの⁉️といった乞うご期待感を楽しんでいます。

村上春樹ほどアンチを持つ作家は、他にいないように思いますが、アンチの人達のダメ出しも、なんか一生懸命で結局好きなんじゃないの?と思います。嫌いなら読まなきゃいいのに…

高校受験を控えた娘も読んでるようで、「キター!ミミズク!」と現実逃避しています。

勉強しろ!

現実逃避も遺伝するのか不安な星野でした。

アーキテックスハウジング!

2017年02月28日

その他

今日は歓迎会。

少しほろ酔い気分でのブログです。

失礼があったらすいません。

おもいをかたちに!

もっと、住まいを  おもしろく!

我が社のみんなは本当にそんな想いを持つ熱い仲間が集まってます! 今日はそんな想いを実感する瞬間。

社員のみんなの仕事はお客様の想いをかたちにする事。 

僕の仕事は、そんな仲間の想いをかたちにする事。

そんな事を考える研修でした。


毎日、成長しているみんなです!

通勤電車と花粉症

2017年02月27日

その他

こんにちは、ツーファーでカーファーの星野です。

花粉症の方の症状は、さまざまあるようですが、私は鼻水が出て、目が痒くなります。通勤電車で本を読んでいる時にこの症状がでると、おっさんが本を読んで感動して泣いてるみたいになって、気持ちわるい(私ですが)です。クシャミが止まらなくなって途中下車した方もいらっしゃいました。(辛そうでした)     奴らは、空気に乗ってやって来るだけでなく、あらゆるものにくっ付いて忍び寄ってきます。埃っぽい人(どんな人だ)には、要注意です。 

春には、掃除機に恋をする星野でした。

人の繋がりとは。

2017年02月25日

その他

店長の正木です。

本日は私用で休みを貰い病院へ。

とある病院の広場にての光景。


何の抵抗も無くおじいちゃんと触れ合う子供達。

昨今、ご近所づきあいや人との関わりが希薄だと言われる中、子供達の無邪気な人との関わり方を見ながら希薄と言われる要因は社会を知った大人たちが勝手に作った壁の様な物で人との関わりに対し距離を取っているのかと考えさせられる一面でした。

確かに昔はご近所さんは親戚の様な距離感でありコミュニティの一員でした。

こういった無邪気な一面に改めてコミュニティなどの繋がりという大切さを考えさせられました。

弊社の分譲地も一つのコミュニティ形成を主としています。

同じ趣向を持った方々が集まる事で共に助け合い絆を深めていってもらいたいですね(o^^o)

どんどん色んな形のコミュニティを造っていきたいですね。

那珂川町のにてWAVE着工!

2017年02月25日

その他

こんにちは、代表の栗山です。

本日は新人工務の山崎と近場の現場を巡回しました。

まずは大野城市つつじヶ丘にてAllenを建築中のN様邸。

春日市紅葉ヶ丘西にて注文住宅にて建築中のO様邸。

そして最後に那珂川町松木にてWAVEを着工したてのK様邸。

それぞれ、想いがこもった家。自分以外の大切な人の為に建てる家。お客様にとっては大切な唯一の家。

だからこそしっかりと管理しなくてはいけないなぁと改めて感じながらの巡回。

そんな巡回中に現場につくと新人工務から質問のオンパレード。そしてその言葉の中に自分がお客様の立場だったらと。。。

相手の立場にたって物事を考える。出来るようで中々出来ないことですよね。それが出来る山崎の成長に期待です。

さて、現場は


那珂川町のK様邸しか撮ってませんでした(笑)

基礎配筋を完了して来週土間コン打設です。

一日一日

2017年02月25日

その他

建築工務の山﨑です^ ^

大野城市N様邸に行ってきました。

プラスターボードが貼られ

階段と

外壁と着々と進んでます(*^^*)

3ヶ月点検

2017年02月22日

その他

店長の正木です。

本日の1枚。今泉にて。

年代物の共同住宅でしょうか。

そそられますねぇ(o^^o)

さて、昨日は昨年の終わり頃にお引渡しをしたお客様のお宅の3ヶ月点検。

新しい家に新しい家族も増えお幸せそうなY様ご家族。

家も快適で、お友達などにもかなり好評との事で嬉しい限りです(^ ^)

既にチラホラとDIYの気配が。

これからどんどん自分達仕様に変わっていくのでしょうね(*^_^*)

次の1年点検で伺うのが楽しみです。

家は建たら終わりではなく、建ててからが本当のスタートです。

家族の成長と共に家も変化していく。

年数を重ね味わいを増していく。

5年後、10年後と深みを増した良い家になっている事でしょうね(^ー^)ノ

基礎配筋検査

2017年02月22日

その他

IMG_2800

 

工務の西村です。

那珂川町に建築中のk様邸の基礎配筋の検査を行いました。

00000

 

鉄筋の径、間隔に違いはないか、コンクリートのかぶり厚は確保されているかなどを検査おこないました。

設計図どうりに施工されていました。

とこしずめのまつり!

2017年02月20日

その他

こんばんは、代表の栗山です。

先日、K様邸の地鎮祭をとりおこないました。

その一コマ。


地鎮祭や上棟はお客様にとっては記念日。大切な誰かの為に造る家。そんな記念日を記録に残そうと弊社のスタッフは一所懸命です(笑)
そんな熱いスタッフが皆さんの家を真剣に造っていきますよー。
さて、今週の日曜日はFREDEA松木分譲地にてS様邸の地鎮祭です。

しっかりと思い出に残る地鎮祭になるといいなぁ^ ^

B型について

2017年02月19日

その他

ツーファーの星野です。

私はB型です。ひと頃、血液型で盛り上がる時代がありました。血液型の話になるといつもB型が変な感じで語られます。B型大っ嫌いと手を挙げる人もいます。その人はきっとB型の人になんかされたのでしょう。私は特に血液型について考えも感慨もなく、ただ聞くだけですが、あなた何型?  B型です。   あ〜〜…。「あ〜〜」とは何だ‼️  血液型を聞いてなんか良いことあるの?  私がB型であることであなたの暮らしぶりに困ることがあるの?という展開になります。別にケンカを売ってるわけではありませんが、聞かれたことにただ答えているだけです。よく聞け、そしてよく見ろ 、と言いたい。とココまでのくだりで、そういうところなのよ、(でた伝家の宝刀 そういうところ)と苦笑いされることもあるでしょう。でもあまり気にしてません。もう血液型の話はやめましょう。何故って?       だんだんめんどくさくなってきたから。 
朝からおもちを食べてご機嫌の星野でした。

FREDEAシリーズ!

2017年02月18日

その他 家作り進行中

こんばんは、代表の栗山です。

ご好評頂いております那珂川町の分譲地、FREDEA松木も残すところあと一区画。その一区画にLOAFERのモデルハウスの建築が決定しました!

物件名称はFREDEA松木モデルハウス新築工事! 2月末より工事着工です。

そうなんです。

FREDEAは弊社の分譲ブランドなんです。

そしてこの分譲シリーズ、

FREDEA松木

FREDEA雁の巣

FREDEA志免

FREDEA春日大谷

と続きそうな。。。

具体的になりしだい発信しますのでお見逃しなく‼️

余談にはなりますが

博多といえば?
豚骨ラーメン!


これこそ

ざ、豚骨ラーメン。

薬院のハっちゃんラーメンに行ってきました。なんとこの店夜の8時からの営業!

県外の方は博多豚骨ラーメンを味わいたい方はこの店おすすめです。

よだんでした。

徒歩15分

2017年02月18日

その他

こんにちは、ツーファーの星野です。お客様の住まいづくりのお手伝いをさせて頂くなかで、土地探し中のお客様と徒歩何分?という会話をよくします。徒歩1分は80メートルを目安にして表示されるのですが、実際には、信号、踏み切り、階段、坂などがあるので時間はもっとかかるのではと思います。グーグルでは、さまざまな障害物を考慮して表示しているようです。私は、駅まで15分てくてく歩いて通勤していますが、筑紫高校のグランド横を通ったり、田んぼの脇を通ったり、わりとのほほんとした道行きなので、特に負担にはなっていません。でもこれは、放浪好き、散歩好きの私の個人的な感じ方なので、お客様と徒歩について話すときには、ただ距離のことだけでなく、お客様の歩くことの感じ方も教えて頂くようにしています。また自転車ではどうか、といった場合は、安全かどうかを話題にするようにしています。

一体どうした❓  土曜日は真面目な星野でした。

COVACO

2017年02月11日

その他 スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

先日、糸島に仕事で行った時のことですが、

 

昨年、ガレージ付き平屋のCOVACO FUNC

 

を建築されたT様邸の外構が完成したので見に行ってきました。

 

(さらに…)

掃除も仕事

2017年02月11日

その他 スタッフブログ

建築工務の山﨑です。

今日は資材倉庫の掃除をしました。

 

IMG_0030

 

朝から取り掛かった掃除、中々スッキリしました(^^)

雪合戦

2017年02月11日

その他

今日の朝は氷点下。電車通勤なので、てくてく駅まで歩いていると朝っぱらから雪合戦をしてる小学生たちから雪玉を投げつけられてしまいました。流れ弾ではありません。完全に的です。

中途半端にからかったのが、いけなかったのか、くやしい、私も良い大人なので反撃は差し控えましたが、全滅させられる自信はありました。
今競技化された雪合戦がありますが、出た事あるよという人から話を聞くと、あれはもうほとんど戦争まさに合戦だそうです。玉当たっちゃった!というレベルではなく、いてーだらこのやろー!くそーやってやる‼️という感じになるそうです。
役割り分担、相手の弱点分析、フォーメーション構築等々、会社経営にも通じる所もあることから新人研修に取り入れている企業もあるそうです。ほんまかいな?  

侮るなかれ雪合戦。

ツーファー    には、雪合戦を心から楽しむことはできません。   雪の日は、かかとが痛くなる星野でした。

BinOシリーズ

2017年02月10日

その他 スタッフブログ 家作り進行中

幸せ配達人の西村です^ ^

 

本日は、他のスタッフのブログにもありましたように、

 

ビーノシリーズ、ウェーブをご建築されるK様邸の地鎮祭

 

でした。2月、BinOは今月初めに上棟しました、ALLenに続いて

 

2棟目です。

 

IMG_0921

 

工事の安全を祈って、16日にいよいよ着工です!

 

K様おめでとうございます。

 

K様がこだわって考えた間取り、新商品WAVE28.5いよいよ

 

ですね。K様は同業の方なので、私も本当に勉強になってます。

 

ご家族3人の笑顔が絶えない、魔法の小箱、しっかり

 

作っていきますので宜しくお願いします。

 

(さらに…)

映画を観にいきました。

2017年02月10日

その他

休みの日に朝から映画を観にいきました。「沈黙・サイレンス」です。遠藤周作原作「沈黙」の映画化ですが、休日のまったりする時間をこの映画で大丈夫なのか? 9:35から12:30頃まで2時間45分もありましたが、密度のある時間となりました。長いので食べる物がいっぱいいるんじゃないかとか、おしっこは大丈夫か?とか心配しましたが、好きな俳優がたくさん出ていたので、いつのまにかのめり込んでおり、あっという間に終わってしまいました。

内容は、隠れキリシタン弾圧を神父の棄教と合わせて描いた非常に重たいものでした。浅野忠信、イッセー尾形、窪塚洋介、塚本晋也などなど 存在感に観いっていしまいました。たぶんガラガラだろう(9:35~ですよ)と思っていたのですが、かなり入っておりちょっとびっくりしました。残酷描写も容赦なく、神父の棄教のシークエンスでは、泣く人多数、ラストエンドロールで号泣している人もいました。エンドロールが終わっても席をなかなか立ちません。みんなどうしたんだ、腰が抜けたのか?私は、お腹が減って立てません。映画を観てすぐツタヤで「沈黙」を購入、いいカモです。今、読んでますが、宗教は、奥が深い、立場の違い、文化の違い、理解するとは、どういう事かなど、いろいろ考えました。妄想は、得意ですが、考えるのは向いていないことだけは、ハッキリとわかりました。

 

ああ神様・・・・この世からプリン体を消してください。   星野でした。

CAMP新プラン。

2017年01月30日

その他

店長の正木です。

絶賛公開中のCAMPモデルハウス。大好評で沢山のお客様にご来場をいただいております。

ワクワク装置満載の平屋スキップ「CAMP」

もう観られましたか?!

さて。実はこのCAMP。新プランが追加されております!!

ご存知でしたか?

どんなプランか気になりますね。

まだ知らない!興味がある!っという方はすぐ弊社スタッフに問い合わせてみて下さい。

電気配線

2017年01月29日

その他

店長の正木です。

LOAFER進行中。


電気配線の打合せ。

家具の配置や生活導線。暮らしをイメージしながらお施主様と現地での確認作業。

より新居でのイメージが湧いてきますね!

お子様も新しいお家のワクワク感に大はしゃぎ。

これから更に仕上がっていきます。

楽しみですね。

アーキテックス注文住宅

2017年01月23日

その他 スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

今日の朝も雪景色が綺麗でした。

 

IMG_0812

 

さて、明日は、希望の場所で、希望の注文住宅を

 

約一年間諦めずに、探され続けたO様邸の上棟です。

 

(さらに…)

アーキテックスのモデルハウス  その2

2017年01月22日

その他

こんにちは、代表の栗山です!

春日市大谷にてご好評頂いておりますBinOシリーズのCAMP!

ご来場頂いたお客様によくFREEQ HOMESのLOAFERが見たいと良く言われるのです!

う〜〜〜ん。

社内でも検討を重ねましたが

そんなお客様の声に応えます!

現在、那珂川町松木にて分譲中のFREDEA松木にてLOAFERモデルハウスを建築します!!


そしてこのFREDEA松木、アーキテックスハウジング初の街づくりをテーマにした分譲地なんです。

なんとこの4区画の分譲地に建築する住宅は全てBinO,FREEQシリーズなんです。

BinOシリーズからはWAVE

FREEQシリーズからはBOOOTS、LOAFER

正式にリリースしますので

完成したら見に来てくださいね^ ^

風邪と読書

2017年01月22日

その他

不覚にも風邪をひいてしまい、1日お休みをいただきました。咳と鼻水が止まらず、枕元は鼻紙の山。ミノムシの如くじっとしていると、ちょっとじっくりなんか読んでみるかとゆう気になり、

ひっぱり出したのが村上春樹。「海辺のカフカ」を読み始めて、しまったと思いましたがもう遅い、とうとう最後まで、もうへとへとです。「海辺のカフカ」では、登場人物のなかに、「星野ちゃん」と少し変な子「さくら」がでてきますが、私の苗字は星野、そして私の長女の名は、さくら なのです。物語のなかでウロウロする「星野ちゃん」と「さくら」は、なぜかどこかで見たことのある、そして感じたことのある人たちなのです。2年程前、次女に「さくら姉ちゃんが出てくる本あるけど、どう読んでみる?」と言ってしまい、今では、下の子(次女)は、村上春樹の毒に完全に取り込まれてしまいました。今度、新作「騎士団長殺し」がでるので、娘と楽しみにしています。娘と春樹について話をすることを妻は気に入らないみたいで(なぜなんだろ?)いつも黙殺しています。なんか怖い。ふとんの中で鼻水垂らしての読書より、薪ストーブ前での「あったか読書」、そしてデッキで風に吹かれて、「うとうと読書」・・・きっと気持ちいいでしょうね。

 

段差を恐れる男・・・星野でした。

 

吹雪の中を。in太宰府

2017年01月21日

その他

店長の正木です。本日はなかなかの荒れた天候でした。

日中の雨が止んだタイミングを見計らい代表の栗山と弊社が運営するコインパーキングの看板のシート貼りに。


なんとか無事に終わりました。

弊社では不動産の管理業務に加え、コインパーキング事業も取り扱っております。

遊休地、駐車場、不動産の活用方を検討中の方は是非1度ご相談してみて下さい。

アーキテックスのモデルハウス!

2017年01月20日

その他 営業の日々活動

こんばんは、代表の栗山です!

久しぶりのブログで申し訳ありません。

さて12月にオープンしたCAMP大谷モデルハウスには沢山のご来場を頂き嬉しい限りです。そしてCAMP大谷に来て頂いたクライアント様の中から弊社のオーナー様となるご家族が出てくれる事が楽しみな栗山です!


見所満載CAMP!

もっと、

住まいを

おもしろく!
お客様にとっての夢の為のマイホーム!

おもいをかたちにするべく熱い営業担当が皆さんのご来場お待ちにしております!

アーキテックス

2017年01月17日

その他 スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

日曜日は雪が凄かったです。(筑紫野市は)

 

 

IMG_0804

 

(さらに…)

配筋完了!

2017年01月12日

その他 現場日記

IMG_2199

 

 

 

 

 

 

 

 

工務の西村です。

大野城市に建設中のN様邸、基礎工事の鉄筋の配筋が完了しました。

明日はコンクリートの打設作業です。雨が降りませんように(願う)

着工しました。

2017年01月07日

その他

img_2183

 

 

 

 

 

 

 

工務の西村です。

大野城市つつじヶ丘のN様邸、基礎工事が始まりました。

建物にとって大事な大事な部分です。現場と図面を何回も何回も確認しながら作業おこなっています。

那珂川町  FREDEA松木分譲地

2017年01月06日

その他

こんにちは、代表の栗山です!

昨年より造成工事中の分譲地。FREDEA松木も道路部分の舗装工事を残すのみとなりました。


如何でしょう。

なかなか良い感じの分譲地が出来ました。

那珂川町では人気の安徳小学校校区、ご好評につき残すところ後一区画となっております。 早めのお問い合わせお待ちしております!

残り1区画!

2016年12月26日

その他

店長の正木です。

希少物件であるFREDEA松木。着々と工事も進んでおります。


那珂川でも人気の安徳校区!

早くも残り1区画を残す所となっております。

分譲コンセプトでもあるコミュニティ形成。

充実した住環境にカッコイイ住宅。

もっと住まいをおもしろく。をコンセプトにワクワク装置も満載です。

もちろん!住宅の性能も抜群です^o^

早くも完成が楽しみで待ち遠しいですね(*^^*)

残り1区画もお問合せを多く頂いております。

安徳校区をお探しの方はお急ぎ下さい!

記念日!

2016年12月24日

その他

こんばんは、代表の栗山です!

本日はクリスマスイブですね。巷ではご家族連れやカップルで賑わっている事と思いますが、アーキテックスハウジングでは24.25日ともに全力で営業中です。

モデルハウスのCAMPが見たい!

そんなかたはお気軽に連絡くださいね。

お客様のおもいをかたちにする熱いスタッフがご案内させていただきます^_^

さて、本日の記念日とは

本日をもってアーキテックスは20年目を迎えることが出来ました。

これもひとえに今までご支援いただいたお客様やアーキテックスの仲間達がいたからこそこの20年という月日を乗り越えてこれたと確信しております。

この場をかりて

本当にありがとうございましたm(__)m

今年ものこりわずか。来年の飛躍を期待し全力で走りきります!

メリークリスマス^_^

春日市 注文住宅

2016年12月14日

その他 スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

昨日は、春日市某所で、O様邸の地鎮祭でした。

 

一日中、雨の予報でしたが、地鎮祭の時のみ雨は降らず、

 

無事に終える事が出来ました。

 

img_0672

(さらに…)

BinO CAMP グランドオープン中

2016年12月10日

その他 スタッフブログ

幸せ配達人の西村です。

 

本日、春日市に、九州初のモデルハウスがオープンしました。

 

 

img_0659

 

ワクワク空間たっぷりです。

 

予約なしでのご見学は、明日までです。

 

img_0655 img_0656

 

ご来場お待ちしております。

ひので

2016年12月06日

その他 スタッフブログ

だいたい休む時には、携帯しております。

朝の時に、切り取れなかった  眺め

%e3%81%b2%e3%81%8b%e3%82%8a%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

 

おきて カーテンを ひらいた瞬間  光の帯が遠くに ありました。

そうしたら 思っていたより 寒くないじゃんって  感じがしました。

 

アーキテックスの お店にて いつものルーティーン  NEWS 見ておったら

 

おいしいものはみんなで分けなさいって 言葉 出ておりまして、

気になりました。

 

どちらかといえば ひとり ぱくぱく してましたので ・・・

 

これからは もうすこ~し 落ち着きたいと思います。

欲ばかり カイテオッタラ 嫌われまっせ、

 

みなさんは いかがでしょうか ブログしました山下です。

 

 

 

北九州にもLOAFER?!

2016年12月03日

その他

店長の正木です。

本日は地鎮祭。

代表の栗山自らお客様のお宅の縄張りをしております。


弊社としても北九州初となるLOAFER。

お施主様の熱いLOAFER愛により実現します(*^^*)

こちらの建築地はロケーションも良く、完成が楽しみです。


お客様の想いを形にするべくスタッフ一同全力で挑みます*\(^o^)/*

地鎮祭日和。

2016年12月03日

その他

こんばんは、森本です。

 

今日はK様邸の地鎮祭が執り行われました。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1


(さらに…)

耐震等級  ?

2016年12月03日

その他

こんばんは、代表の栗山です!

本日、事務所の近くを歩いていると新築建売住宅のオープンハウスの捨て看板を発見!

その捨て看板には

地震に強い家と。。。

熊本での震災以降住宅の耐震性能には非常に興味ありますよね。そこに住む人の生命を守るはずの家の崩壊によりお亡くなりになられた人もたくさんいました。

そんな事を考えつつ

こんな看板の地震に強い家という文字をみると違和感を感じてしまいます。

いったい誰が地震に強いと言ってるのでしょうか? 

大工さんでしょうか?

工務店の社長さんでしょうか?

一級建築士の先生ですか?

建売会社の工務の方でしょうか?

それとも耐力壁を作ってるメーカーの営業マンでしょうか?

地震に強いと言える何かがあっての事なのかのか不思議でなりません。

何故?そんな事を考えるの?

そんな疑問を抱いた方はご一報くださいね。

何故なのか熱く語らせて頂きますね(笑)

春日市 不動産!

2016年12月02日

その他

こんばんは、代表の栗山です!

福岡市において旅館業法施行条例及び福岡市旅館業法施行細則が改正されましたね。

この規制緩和により福岡市においては簡易宿所の許可によって民泊施設が増えて来るんでしょうね。

このホテル不足の福岡市。現に週末になると全くといっていい程満室だらけの状態が少しは解消されるのでしょうか。

空き家という社会問題が解決される反面に新たな問題が起きなければと。。。そんな事を考えつつももっと勉強しなくてはと思っております。
さて、我が社においては、毎日モデルハウスオープンの事で話はもちきりです。

来週にはいよいよオープン! 

おもしろい住まいが出来ました!

オープンまで

あと、8日!

監査検査

2016年12月02日

その他 スタッフブログ 現場日記

img_20891

 

 

 

 

 

 

 

 

工務の西村です。

本日、CAMP大谷の最後の監査検査を受けました。壁、床の傾きがないか サッシの開閉に異常はないかなど

二時間ほどかけて検査を実施しました。全て不具合ありませんでした。当然といえば当然なんですが

現場での事故もなく竣工しました。次はモデルルームオープンに向けて設営です。家具などの設置が楽しみですね!

 

 

Copyright © 2016 Architex housing All rights reserved.